タイ国境に近いミャンマーの西海岸近くに、昔のカラービーズや、金の指輪等の装飾品が出る場所があります。

その土地は小さな川に隣接し海までは約200メートル。先日は2メートル~3メートルの地中から金の指輪が出ました。
ビーズや金の装飾品の写真があるとわかりやすいのですが、現在取り寄せ中で、現状写真はありません。

これらの装飾品はどのくらい価値のあるものか推測したいのですが、
これは古代の遺跡なのでしょうか?
このあたりに昔、こういった装飾品を作った遺跡や文明(?)があったのでしょうか?
何か手掛かりになりそうなことがあれば、教えてください、

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/05/02 09:05:07
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答0件)

回答はまだありません

• id:seble
    その手の詐欺も多いですよ。
    古く見えるように金の指輪などを作り、埋めて数ヶ月後に掘り出して古代の遺跡だと、、、原価の数十倍で売りつけます。
    写真では判断が難しいでしょうし、遺跡、遺物の知識が無いなら手を出さない方が無難です。
  • id:nobu55
    ありがとうございます。
    詐欺について、何かソースがあれば、是非教えていただきたいです。

今回の件については、私の肉親がかかわっていることもあり、詐欺でないことをベースに考えていただくことで、情報を得られればと考えています。
  • id:seble
    おっと、それは失礼をば。
    次の可能性は昔、誰かが落としたか、金庫代わりに埋めて、そのまま忘れてしまった。
    古代の遺物である可能性はもう少し低いかと、
    で、もしそうだとしても、上流から流れて来た可能性も高く、該当範囲はかなり広くなると思います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません