眠いけど寝てはいけないときは…?


眠いけど寝てはいけないときは
どうしてますか?

私の場合、授業中がとくに眠いんです!
みなさんはどうやってますか?

回答お願いしますm(_ _)m

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/04/25 14:20:14
  • 終了:2012/05/02 14:20:03

ベストアンサー

id:MAROMARON No.1

マロン回答回数213ベストアンサー獲得回数322012/04/25 15:38:49

前に答えた回答と同じですがww
http://www.geocities.co.jp/SweetHome/3406/tyotti.14.htm

または、あくびするふりを繰り返しましょう。

不思議なものであくびする真似をすると

それにつられて自然なあくびが出てきます。

それを繰り返して5分くらい経ち少し顎が痛いなぁ~

と感じたときは眠気が覚めてきているはずです。

http://okwave.jp/qa/q837347.html

id:yuiponnko

回答ありがとうございました!

授業中でも楽にできそうなリンクが
分かりやすかったです(^^♪

たくさん書いてくださったので
ベストアンサーにさせていただきました!

2012/05/02 19:31:01

その他の回答(2件)

id:MAROMARON No.1

マロン回答回数213ベストアンサー獲得回数322012/04/25 15:38:49ここでベストアンサー

前に答えた回答と同じですがww
http://www.geocities.co.jp/SweetHome/3406/tyotti.14.htm

または、あくびするふりを繰り返しましょう。

不思議なものであくびする真似をすると

それにつられて自然なあくびが出てきます。

それを繰り返して5分くらい経ち少し顎が痛いなぁ~

と感じたときは眠気が覚めてきているはずです。

http://okwave.jp/qa/q837347.html

id:yuiponnko

回答ありがとうございました!

授業中でも楽にできそうなリンクが
分かりやすかったです(^^♪

たくさん書いてくださったので
ベストアンサーにさせていただきました!

2012/05/02 19:31:01
id:higurasi1 No.2

Wylfred回答回数91ベストアンサー獲得回数112012/04/25 19:25:05

僕は口をもごもご動かしてぼそぼそ何か言いながら睡魔と闘います

水兵リーベがお勧めです わかりやすいので

授業中なんかだと教科書を口を動かしつつ黙読します

id:yuiponnko

回答ありがとうございました!

睡魔と闘えそうな方法で、
やる気でました(*^_^*)

参考にさせていただきますね!!

2012/05/02 19:31:47
id:dorakkii No.3

どらっきー回答回数2ベストアンサー獲得回数02012/04/26 17:05:36

ねむいなら寝よう!!(=^・・^=)

id:yuiponnko

回答ありがとうございましたったった!!

そうだね!寝たほうがいいね!!(笑)
これからは少し早く寝てみるね(*^。^*)

どらっきーも早く寝てね!

2012/05/02 19:33:07