はてなココについて


はてなココに招待すると、うごくメモ帳でグリーンスターが50個もらえるらしいのですが、
本当ですか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2012/04/25 18:04:48
  • 終了:2012/05/02 18:05:13

ベストアンサー

id:MAROMARON No.4

マロン回答回数213ベストアンサー獲得回数322012/04/26 19:04:01

友達が言っていたのですが
そのサービスは終了したそうです
はてなさんが、グリーンスター目当てで
やる人がたくさんいて、その行為を怒って
止めたそうです

id:sakatasakata

そうなんですか?!でもグリーンスターをもらう方法には書いてあるんですけど。
(はてなのサイトに)

2012/04/26 22:21:28

その他の回答(4件)

id:qazwsxokmijn No.1

カフェオレ回答回数18ベストアンサー獲得回数02012/04/25 18:08:52

本当です。
でも、うごメモシアターのアドレス帳にメールアドレスを追加すると、
グリーンスターが20個もらえるというサービスは、終了したようです。

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/04/25 18:13:15

https://www.hatena.ne.jp/shop/star?via=300002

こちらのページの下のほうに カラースターがもらえる条件が 記載されています。


ともだちを招待 グリーンスター 50 個

なお、グリーンスターは うごくメモ帳とは 関係がないです。
うごくメモ帳でもグリーンスターが 使えるということです。

id:Maruyamahiroto No.3

Disney FAN回答回数37ベストアンサー獲得回数42012/04/25 23:57:28

まだIDを取得していない人を メールで招待 すると はてなから★50個 もらえます。
もともとIDを所得している人を はてなココに招待しても 何ももらえません

昔ははてなランドで IDを持ってる人(フレンド)を招待すれば 50個もらえる という企画があったのですが 開始14日で閉鎖になりました

はてなココから招待しても
はてなブログから 招待しても
ID未取得者であれば ★50個がもらえます。

id:MAROMARON No.4

マロン回答回数213ベストアンサー獲得回数322012/04/26 19:04:01ここでベストアンサー

友達が言っていたのですが
そのサービスは終了したそうです
はてなさんが、グリーンスター目当てで
やる人がたくさんいて、その行為を怒って
止めたそうです

id:sakatasakata

そうなんですか?!でもグリーンスターをもらう方法には書いてあるんですけど。
(はてなのサイトに)

2012/04/26 22:21:28
id:ryo316 No.5

BlueSky回答回数146ベストアンサー獲得回数182012/05/01 22:29:01

本当らしいです。

  • id:ken3memo
    都市伝説じゃなくって
    本当だった みたいですね。ですが、、
    ^^^^^^^^^
    http://n.hatena.ne.jp/hatenacoco/e/189246893639920043
    で告知されて、最近(5/9)ダメになったみたいです。
    仕事が速くて、
    > https://www.hatena.ne.jp/shop/star?via=300002
    からも消されたみたいです...