うごメモダイヤリーでブログをやっているんですが、なかなかみなさんにブログを見てもらえません。うごメモシアターのマイページにも自分のブログのアドレスをのせたんですが、

みなさんは無視していくような感じがします。うごメモでも、作品を投稿しても誰も見ません。みなさんに見てもらえるアピール法的なものはありますか?
回答お願いします

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2012/04/25 20:26:31
  • 終了:2012/04/25 21:26:01

ベストアンサー

id:h199810 No.2

J.kローリング回答回数1ベストアンサー獲得回数12012/04/25 20:49:33

私流です。
私もアメブロをやっているのですが、最初はなかなか見て貰えませんでした。
見て貰う方法
その1:いろいろな人のブログに見て、コメントすることです。
例えば、私は、AKBのあっちゃんが好きなので、あっちゃんの事を書いているブログを見つけて、「私もあっちゃん大好きです。私もブログにあっちゃんの事を書いているので、もしよかったら来てください」とコメントする。
これは、根気よくいろいろなブログにコメントすることです。
その2:誰も見て無くても、1日に何回も更新する事です。

これは、私流なので、参考までに・・・

長々とすいません<(_ _)>

id:mako3096

参考にさせてもらいました。
( ノ゚Д゚) よし!さっそくやろっと

2012/04/25 20:59:21
id:mako3096

うれしいです。回答してくださったうえに、ブログ見てくださるなんて

2012/04/25 21:04:40

その他の回答(1件)

id:sya_pen No.1

サーガ回答回数2ベストアンサー獲得回数02012/04/25 20:48:37

「無視」はないと思います。
まず、うごメモでやってはいけないのは、マルパク、☆プレなどですね。そういう作品は皆さん見ていくと思いますが。悪コメが増えます。
回覧数を増やしたいのならば、色々なユーザーさんに挨拶をしたりするのが効果的ですかね。

id:h199810 No.2

J.kローリング回答回数1ベストアンサー獲得回数12012/04/25 20:49:33ここでベストアンサー

私流です。
私もアメブロをやっているのですが、最初はなかなか見て貰えませんでした。
見て貰う方法
その1:いろいろな人のブログに見て、コメントすることです。
例えば、私は、AKBのあっちゃんが好きなので、あっちゃんの事を書いているブログを見つけて、「私もあっちゃん大好きです。私もブログにあっちゃんの事を書いているので、もしよかったら来てください」とコメントする。
これは、根気よくいろいろなブログにコメントすることです。
その2:誰も見て無くても、1日に何回も更新する事です。

これは、私流なので、参考までに・・・

長々とすいません<(_ _)>

id:mako3096

参考にさせてもらいました。
( ノ゚Д゚) よし!さっそくやろっと

2012/04/25 20:59:21
id:mako3096

うれしいです。回答してくださったうえに、ブログ見てくださるなんて

2012/04/25 21:04:40
  • id:Maruyamahiroto
    Disney FAN 2012/04/25 21:52:56
    綿sいもあんまり閲覧者が すくないので 言えないですが…
    twitter や Facebookに 連携させて ブログの紹介をしたり

    うごめもで作品を出した場合 チャンネルに関連付けをすれば みてもらえる確率が増えます

    無視 というよりは 
    しらない人のブログみても つまらない…という人(考え)がいるかもしれません。
    私も 初めてしりあった人に ブログいて っていわれても あんまり 見る気にはなれません

    うごめもにはチャットの作品 などがあります
    そこで仲良くなった人や 気が合う人、興味が合う人なでを探して
    ブログを紹介する っというやりかたもあります。


    http://marufanjapan.hatenablog.jp/
  • id:yumidegozaruwww
    その作品をchに関連付けし…何時間かたって…そのchを消してまた同じchを関連付けすると良いと思います…多分((