SafariとExplorerでずれてしまいます。

dreamweverのdivタグで枠を作りそこに挿入しているのですが
一部SafariとExplorerで少し横にずれてしまいます どうしてでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/04/25 21:36:40
  • 終了:2012/05/02 21:40:03

ベストアンサー

id:ja2015 No.1

ja2015回答回数35ベストアンサー獲得回数32012/04/25 22:11:21スマートフォンから投稿

ポイント50pt

基本的に、古いバージョンのブラウザでは、marginの解釈にバグがあります。
かわりにpaddingを使うとズレは起こりにくくなります。
http://www.seo-maniax.com/middle/safaricss.php
詳しくは上記で。

他にも、サイズやmarginを%で指定した場合に、ブラウザによって小数点以下の数値をどう処理するかが違います。

その他の回答(1件)

id:ja2015 No.1

ja2015回答回数35ベストアンサー獲得回数32012/04/25 22:11:21スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

ポイント50pt

基本的に、古いバージョンのブラウザでは、marginの解釈にバグがあります。
かわりにpaddingを使うとズレは起こりにくくなります。
http://www.seo-maniax.com/middle/safaricss.php
詳しくは上記で。

他にも、サイズやmarginを%で指定した場合に、ブラウザによって小数点以下の数値をどう処理するかが違います。

id:maya70828 No.2

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/04/29 11:58:17

ポイント50pt

こういうバグのことでしょうか?(バグの回避方法もあります)
http://pentan.info/stylesheet/bug/winie151.html

コメントはまだありません