今度4・5人でバーベキューします

僕は加工食品系を持っていくことになったのですが、ぶっちゃけソーセージ以外思いつきません
何かこれもいいんじゃね?というものがあったら教えてください

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/04/25 22:35:48
  • 終了:2012/04/28 00:01:05

ベストアンサー

id:gm91 No.1

GM91回答回数996ベストアンサー獲得回数882012/04/25 22:49:30

干物、するめ、蒲鉾、きりたんぽとかは肉系に飽きたとき酒の肴になります。
あと肉系なら、厚切のハムとか焼き豚みたいなんがソーセージ系よりおすすめ。

女子がいるならマシュマロ

他3件のコメントを見る
id:gm91

Yes!

2012/04/26 22:35:49
id:gm91

あと多分手に入らないと思うけど
http://store.shopping.yahoo.co.jp/syokunosanpo/na-kan0001.html
これ焼くとメチャうまい

2012/04/27 00:09:09

その他の回答(2件)

id:gm91 No.1

GM91回答回数996ベストアンサー獲得回数882012/04/25 22:49:30ここでベストアンサー

干物、するめ、蒲鉾、きりたんぽとかは肉系に飽きたとき酒の肴になります。
あと肉系なら、厚切のハムとか焼き豚みたいなんがソーセージ系よりおすすめ。

女子がいるならマシュマロ

他3件のコメントを見る
id:gm91

Yes!

2012/04/26 22:35:49
id:gm91

あと多分手に入らないと思うけど
http://store.shopping.yahoo.co.jp/syokunosanpo/na-kan0001.html
これ焼くとメチャうまい

2012/04/27 00:09:09
id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4685ベストアンサー獲得回数8572012/04/26 10:09:32

すでに中まで火がとおっていて焦げ目をつければすぐに食べられ、それでいて移動時間中にくさらないもの、串にさしてもおちにくいものがいいです。(=近場なら生ものでもいい)
 
魚介練り製品は上にでていますがさらに・ちくわ・きりたんぽ・
他にもうずらたまごの水煮缶・ふつうのゆでたまご(みそを薄くぬってもよい)・ゆでて真空パックしてある芯つきトウモロコシ・三角形に切れているカマンベールチーズ・フランスパンにチーズをのせたもの(あみのはしっこなら焦げにくいとおもう)・焼き芋(再加熱的な意味で。これも網の端っこをおさえるくらいの気持ちでよろしい)・お弁当用レトルトハンバーグ・冷凍やきとり(串にささっている)・鰻の白焼き串・スモークターキー・すでにゆでてあるチキンレッグ

甘いタレが塗ってあるものは焦げやすいのできをつけて(初心者はそこまでの火興しが大変かもしれませんが)。タレは別にしておいて、あとで刷毛とかでぬりつけるのがよいです。生肉をどっぷりつけてしまうとたれ全体がよく加熱されるまで食べられなくなります。
業務用スーパーの冷凍食品コーナーにはなんでもありますよ。
 
ところで加工食品は高くて大変ですね。他の人がもってこないならこういうのもいいとおもいます
アスパラガス・しいたけ・ねぎ・たまねぎ・ミニトマト・ゆでて皮を剝いた里芋(パックで売っている)
もちろん上の回答にあるような焼きおにぎりもいいとおもいます。

id:higurasi1

なるほど、肉ばっかりのところに練り製品はいいかもしれないですね
参考にさせていただきます

2012/04/26 23:51:42
id:MAROMARON No.3

マロン回答回数213ベストアンサー獲得回数322012/04/26 18:56:14

・焼きそば
・トウモロコシ
・・・・・以上です(殴

id:higurasi1

いいですね
トウモロコシを網で焼く場合は僕はちょっと焼いて醤油をつけ、またちょっと焼いて醤油をつけ、を繰り返して味付けするのが好きです
ハズレがないところですね

2012/04/26 23:53:58

コメントはまだありません