わたしがデザインしたある大会のシンボルマークをデスクトップに貼り付けてあります。このマークをブログの記事の中に掲載したいのですが、どうすればいいのでしょうか。

写真の枠で試みましたが、ダメでした。よろしく教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/04/26 02:02:04
  • 終了:2012/04/27 23:25:57

ベストアンサー

id:ruirui01231 No.4

ruirui01231回答回数641ベストアンサー獲得回数172012/04/26 16:40:44

ポイント40pt

> あるソフトでデザインしたマークをソフト内に保存し、「ファイルを開く」から → 「送る」→ 「ディスクトップ」に(貼り付けるというのは正確ではありませんかも)アアイコンで表示されています。

そうであるならば、そのソフトで作成した画像を、デスクトップなどに保存し、
ブログへアップロードすることで掲載できます。

ブログでのアップロードの仕方は、こちらを参考に。

ブログの使い方:画像をアップロードする - livedoor ヘルプ
http://help.livedoor.com/blog/guide206

ファイルをアップロードする|FC2ブログ公式マニュアル
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-27.html

その他の回答(4件)

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1502ベストアンサー獲得回数4922012/04/26 02:21:28

ポイント40pt

デスクトップに貼り付け

壁紙に設定している?

写真の枠

??

プリント スクリーンの方法
これで解決しますでしょうか。

id:naniwanoesi

パソコン不慣れなため、折角のご指導に対処できず、申し訳ありません。
引き続き挑戦してみますが、取り合えずの報告です。(naniwanoesi)

2012/04/26 12:39:09
id:u_u-zzz No.2

u_u-zzz回答回数93ベストアンサー獲得回数92012/04/26 02:31:20

ポイント40pt

お使いになっているブログサービスによっても違うのではないでしょうか。

例として、FC2ブログの説明を挙げておきます。
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-27.html

このような説明が、各ブログサービスにあるはずですから、検索するかヘルプから探してみると解決できると思いますよ。

id:ruirui01231 No.3

ruirui01231回答回数641ベストアンサー獲得回数172012/04/26 14:28:18

ポイント40pt

そのシンボルマークをデスクトップに張り付けるときは、
どこから参照したのでしょうか?

id:naniwanoesi

あるソフトでデザインしたマークをソフト内に保存し、「ファイルを開く」から → 「送る」→ 「ディスクトップ」に(貼り付けるというのは正確ではありませんかも)アアイコンで表示されています。そのアイコンをクリックすれば、ディスクトップ上にマークが表示されます。
パソコン不慣れなため、ご迷惑をお掛けします。

2012/04/26 16:23:47
id:ruirui01231 No.4

ruirui01231回答回数641ベストアンサー獲得回数172012/04/26 16:40:44ここでベストアンサー

ポイント40pt

> あるソフトでデザインしたマークをソフト内に保存し、「ファイルを開く」から → 「送る」→ 「ディスクトップ」に(貼り付けるというのは正確ではありませんかも)アアイコンで表示されています。

そうであるならば、そのソフトで作成した画像を、デスクトップなどに保存し、
ブログへアップロードすることで掲載できます。

ブログでのアップロードの仕方は、こちらを参考に。

ブログの使い方:画像をアップロードする - livedoor ヘルプ
http://help.livedoor.com/blog/guide206

ファイルをアップロードする|FC2ブログ公式マニュアル
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-27.html

id:koikingu123 No.5

koikingu123回答回数4ベストアンサー獲得回数12012/04/26 17:22:19

ポイント40pt

アップロードをすれば

  • id:hokuraku
    シンボルマークとはご自身のはてなダイアリ
    http://d.hatena.ne.jp/naniwanoesi/
    の4/26に掲載されている「関西大会シンボルマーク決定稿-カラー二色●●.pdf」というファイルのマークのことでしょうか?
    また、掲載したいブログとは、上記のはてなダイアリでよろしいでしょうか?
    確認させていただいたうえで、(他の方の回答でまだ解決されていないであれば)追って回答させていただきたいと思います。
  • id:hokuraku
    あと、できればそのシンボルマークをデザインするときに使ったソフトのお名前も分かればうれしいです。