以下の条件に最も近いデスクトップパソコンを教えてください。

・価格は高くてもいい
・CPUは速いほどいい
・メモリーは8G以上搭載可能なこと
・できるだけ軽量、コンパクト(ディスプレイ一体型デスクトップは不可)
・拡張ボードを使うような拡張性はなくてもいい

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/04/26 21:22:09
  • 終了:2012/04/30 23:37:30

ベストアンサー

id:cdaotg No.2

cdaotg回答回数82ベストアンサー獲得回数192012/04/26 22:15:51

ポイント100pt

>・価格は高くてもいい
>・CPUは速いほどいい
>・メモリーは8G以上搭載可能なこと

例えば http://www.univ2000.com/product/cstm.php?id=4f6d5aa4b22b3 でカスタマイズすると、16コア・2.9GHzのCPUにメモリを128GB積んで845,040円とお手頃価格です。


>・できるだけ軽量、コンパクト(ディスプレイ一体型デスクトップは不可)

こっちを重視するなら http://www.mouse-jp.co.jp/abest/luvlib/spec.html のLL-i103Sでしょうか。
Core i3なので最低限必要な性能はありますし、メモリも8GBあります。

基本的に「高性能」と「軽量・コンパクト」は両立不可能ですので、どちらか一方の最低ラインを決めて、その上でもう一方が優れているものを選ぶのがベストでしょう。
(例えば、デュアルコアで2.4GHz以上のCPUと8GB以上のRAMを積んでいて、かつ軽量なもの etc)
もしくは、そういう条件を提示すれば、回答が集まりやすいと思います。

id:Gleam

回答ありがとうございます。
今まで知らなかった機種を知ることができて有意義な情報が得られました。

>基本的に「高性能」と「軽量・コンパクト」は両立不可能ですので、
高性能を優先することにします。
特にCPUの速度が重要です。

2012/04/26 22:26:42
id:cdaotg

シングルスレッド性能を重視するならCore i7 3960X(6コア・3.3GHz)、マルチスレッド性能を重視するならXeon E5-2690(8コア・2.9GHz)のデュアルCPU、コストパフォーマンス重視ならCore i7 3770K辺りのCPUがお勧めです。
価格.comだと色々と条件を変えて検索できるので、そちらで探す手もあります。
http://kakaku.com/specsearch/0010/

2012/04/26 23:22:34

その他の回答(4件)

id:tankobu444 No.1

Tankobu444回答回数14ベストアンサー獲得回数02012/04/26 21:36:53

ポイント25pt

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=87&ft=&mc=2723&sn=0
お好きにどうぞ。

それだけの情報ではなんとも言えません。
その条件にあてはまるデスクトップなんて腐るほどありますよ。
PCの知識がそれほど無いのであれば、BTOで頼んでみるのが最も自分に合ったPCを手に入れる近道だと思います。
まあ、質問が漠然としすぎているので、回答も漠然としてしまいますが。

ただ、軽いモノが欲しいんであれば、いっそ自作とかした方が早い気もしますが。

id:Gleam

回答ありがとうございます。
質問文が悪かったのかもしれませんが、要は高速でありながら、小さくて軽いデスクトップパソコンで、良い品がないか調べています。
自作は避けたいです。

2012/04/26 21:52:25
id:cdaotg No.2

cdaotg回答回数82ベストアンサー獲得回数192012/04/26 22:15:51ここでベストアンサー

ポイント100pt

>・価格は高くてもいい
>・CPUは速いほどいい
>・メモリーは8G以上搭載可能なこと

例えば http://www.univ2000.com/product/cstm.php?id=4f6d5aa4b22b3 でカスタマイズすると、16コア・2.9GHzのCPUにメモリを128GB積んで845,040円とお手頃価格です。


>・できるだけ軽量、コンパクト(ディスプレイ一体型デスクトップは不可)

こっちを重視するなら http://www.mouse-jp.co.jp/abest/luvlib/spec.html のLL-i103Sでしょうか。
Core i3なので最低限必要な性能はありますし、メモリも8GBあります。

基本的に「高性能」と「軽量・コンパクト」は両立不可能ですので、どちらか一方の最低ラインを決めて、その上でもう一方が優れているものを選ぶのがベストでしょう。
(例えば、デュアルコアで2.4GHz以上のCPUと8GB以上のRAMを積んでいて、かつ軽量なもの etc)
もしくは、そういう条件を提示すれば、回答が集まりやすいと思います。

id:Gleam

回答ありがとうございます。
今まで知らなかった機種を知ることができて有意義な情報が得られました。

>基本的に「高性能」と「軽量・コンパクト」は両立不可能ですので、
高性能を優先することにします。
特にCPUの速度が重要です。

2012/04/26 22:26:42
id:cdaotg

シングルスレッド性能を重視するならCore i7 3960X(6コア・3.3GHz)、マルチスレッド性能を重視するならXeon E5-2690(8コア・2.9GHz)のデュアルCPU、コストパフォーマンス重視ならCore i7 3770K辺りのCPUがお勧めです。
価格.comだと色々と条件を変えて検索できるので、そちらで探す手もあります。
http://kakaku.com/specsearch/0010/

2012/04/26 23:22:34
id:taroe No.3

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322012/04/27 12:20:56

ポイント40pt

http://shop.epson.jp/pc/ty1100s/

Epsonダイレクトのスリムデスクトップあたりが
スリムでありつつ、パワフルかと。

・CPU
>インテル® Core™ i3-2120 プロセッサー (3.3GHz)
>インテル® Core™ i5-3450 プロセッサー (3.1GHz)
>インテル® Core™ i7-3770 プロセッサー (3.4GHz) から選択

・メモリー
4.0GB・8.0GB(PC3-12800 DDR3 1600MHz SDRAM)から選択

最大8GBまでとなってます。


インテル® H77 Express チップセットを使用してるので
2スロットしかなくても16GBまでOKだと思うけど
試してみないと分からない&メーカー保証外でしょうね。

id:Gleam

回答ありがとうございます。
参考になります。

2012/04/27 15:08:23
id:kamei0729 No.4

ゾネス回答回数70ベストアンサー獲得回数12012/04/27 16:04:02

ポイント10pt

http://www.colortec.jp/contents/vaio/VOM_Z21_info1.htm
こんなのはいかがでしょうか。

id:Gleam

回答ありがとうございます。
これはノートパソコンなのでは?

2012/04/27 16:42:33
id:maya70828 No.5

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/04/28 19:32:35

ポイント25pt

コンパクトボディで、軽量、スクウェア・エニックスのオンラインゲーム「ファイナルファンタジー XI for Windows」動作認定を取得していることでオンラインゲームが動く位の処理速度があるという指針になると思います。記事は古いのもありますが、新しいモデルならさらに性能がアップしている可能性があります。

画像
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070306/264065/?SS=imgview&FD=-653719251

性能
http://sourceforge.jp/magazine/08/07/22/2333201

形状
http://pcerabi.micata.net/index.php?nihonhp_pc_name

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2012/04/28 20:15:00
  • id:kou-tarou
    特にCPUの速度が重要。CPUは速いほどいい。その通り!僕もそう思います。
    それでCPUにこだわってBTOを買いました。PC到着後、ガッカリ!
    CPU以外のパーツはダメパーツでした。特に電源ユニット・ファン系の騒音は相当なもので、自分で交換しました。BTOはCPU以外のパーツも確認したほうがいいと思います。マウスがコントロールボールなんて、いやですよね!
  • id:Gleam
    コメントありがとうございます。
    大変参考になりました。