修学旅行の東京の探索考えましたけどこれどうでしょう?

交通費は2000円、おこずかいは10000円、時間は10:30ごろ~15:30まで
スタート地点新宿駅、ゴール地点ディズニーランド、チェックポイント上野駅

新宿駅ー渋谷駅ー-昼食 ーデザートー渋谷駅ー新大久保駅-周辺ー新大久保駅ー上野駅ー
    約九分 約三十分 約二十分 約十分 約一五分  約五十分     約十分 
東京駅ー乗り換えJR京葉線ーディズニーランド
約十八分  約二十一分



どうですか?いけそうですか?後アドバイスもください・・・

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/05/04 04:40:03

回答2件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

時間通りにがんばれば 行けるんじゃないでしょうか。
ただ、電車の遅延は よく発生するので、遅延状況によっては
予定をキャンセルして ゴールに向かう気持ちは 必要です。
また、予定通りに ゴールに行けなさそうなときは 早めに先生とかに連絡すべきですね。

ちなみに 昼食ですが お店を探す時間は 入ってますか?
渋谷の駅の近辺は ちょっと歩かないと 飲食店はないです。
ま、5分以上は 歩くと思いますね。
注文しても お店の混雑状況によっては すぐに出てこない場合もありますよ。

そういったときも 予定を変更するなどといったような臨機応変さを持ち合わせたらいいですね。


私だったら この予定なら 新大久保のみを おすすめしますね。
新大久保に行って上野です。
新大久保で ブラブラしながら 食べるところを見つけて 昼食にする。
余裕をもったスケジュールにしたほうが 旅も楽しめます。
よくばって あっちこっち行っても 疲れるだけだと思いますよ。

どちらからくるかは わかりませんが 東京には 大人になってからでも
何回もこれると思いますしね。

id:yutaty1997

詳しいアドバイスありがとうございます。昼食をとる場所はすでに決めてあるので、そこには問題がないけどそのお店が混んでいるかどうかがわからないからそこが問題ですね。そのことを全く忘れていました。ありがとうございます。
計算したらディズニーに着くのは14:15分ごろになると思うので時間に余裕があるので時間は心配しいなくても大丈夫そうですね。

2012/04/29 04:36:45
id:gm91 No.2

回答回数1091ベストアンサー獲得回数94

一人でチャキチャキ回るならトラブルがなければまあ可能、というレベルです。
団体行動であれば余裕が無さ過ぎます。
ちょっとはぐれるとか、
トイレ長引くとか、
昼飯で誰かの分だけなかなか来ないとか
財布をなくした(かもしれない)とか、
あっこの店ちょっと寄ってもいい?
というように、人数が増えれば遅延要素も増えます。

計画のコツとしては、最初から正確に見積もるのは不可能なので
少し余裕時間を見ておいて、現場で余れば土産物漁るとかで潰せばよいのです。
予備の候補をいくつかリストアップしておいて、状況に合わせて選択、というのもアリ。

id:yutaty1997

指摘ありがとうございます。
男子4人で行くのでトイレが長引くぐらいしか危ないのは特にありません。
昼食は僕だけが食べるので特に問題がありません。他の人は新大久保で適当に食べるって言ってました。

2012/04/30 04:37:27
id:gm91

>男子4人で行くのでトイレが長引くぐらいしか危ないのは特にありません。

んなーこたーない、ような気がするんですけど……。

2012/04/30 08:16:04

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません