ロングコートチワワを飼ってますが、かききやきゆきよきゃきゅきゅあき急遽二泊出張に行かないとならなくなりました。

1日ぶんの食事と水を与えてきましたが、大丈夫でしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/04/27 11:07:29
  • 終了:2012/04/27 23:58:40

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982012/04/27 11:16:02

ポイント34pt

http://www.dogoo.com/toukou/dogqa/etc/dstp.htm

>遽二泊出張
>1日ぶんの食事と水を与えてきましたが

えっ4日分じゃないんですか?

二泊ということは 行く日と 次の日、次の日、帰りの日で 全部で4日分は 必要になりますよ。

もちろん 行く日や帰る日の時間帯によっては ですが・・・。

ちょっと心配ですね。

最近は 夏日になる日もあるようなので 水分も足りるか心配です。

id:makocan

耐えきれず、一度、自宅に戻り、再度、出張先に行きました。
みなさん、ありがとうございます!

2012/04/27 23:57:48

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982012/04/27 11:16:02ここでベストアンサー

ポイント34pt

http://www.dogoo.com/toukou/dogqa/etc/dstp.htm

>遽二泊出張
>1日ぶんの食事と水を与えてきましたが

えっ4日分じゃないんですか?

二泊ということは 行く日と 次の日、次の日、帰りの日で 全部で4日分は 必要になりますよ。

もちろん 行く日や帰る日の時間帯によっては ですが・・・。

ちょっと心配ですね。

最近は 夏日になる日もあるようなので 水分も足りるか心配です。

id:makocan

耐えきれず、一度、自宅に戻り、再度、出張先に行きました。
みなさん、ありがとうございます!

2012/04/27 23:57:48
id:yarukimedesu No.2

yarukimedesu回答回数283ベストアンサー獲得回数482012/04/27 13:51:35

ポイント33pt

 他の質問からベストアンサーをみつけてきました。

大きさにもよります。

小型犬は水があれば10日程、水が無ければ4日程で脱水症状を起こし死亡します。

中型犬は水があれば2週間程、水が無ければ1週間程で脱水症状を起こし死亡します。

大型犬は水があれば1ヶ月程、水が無ければ1週間から10日の間で脱水症状を起こし死亡します。

恐らくこんな感じだと思いますよ
犬って何日食べなかったら餓死しますか?なんとなく気になりました。回答お願いします... - なんでもQ&A - Yahoo!ペット


 …腐ったり、干からびても良いから、たっぷりの水と、餌を残してあげた方が良いのじゃないでしょうか。。。

id:makocan

耐えきれず、一度、自宅に戻り、再度、出張先に行きました。
みなさん、ありがとうございます!

2012/04/27 23:57:37
id:tekutekucherry No.3

tekutekucherry回答回数42ベストアンサー獲得回数42012/04/27 22:16:48

ポイント33pt

心配ですね。
「大丈夫でしょうか?」という質問ですが、「生きているだろうか」という意味でしたら、元々の健康状態が悪くなければなんとか生きていると思いますよ。
でも、「全くの健康体で生きているだろうか」もしくは、「出たときと同じ状態で生きているだろうか」であれば、かなり難しそうですね。

合鍵をどなたかにお渡しになってませんか?おられれば、一日に一回でも水と餌やりに行ってもらえるといいのですが。

今後のために、自分の良く行く範囲や交通の便の良いところにペットホテルを探しておかれては?

ちなみに、旅好きの友人宅には猫がいるのですが、簡単なプッシュボタンで餌が出てペットが自分で飲み食いできるようなものがありましたよ。きっと犬用のものもあるのでは?

元気な姿で迎えてくれると良いですね。

id:makocan

耐えきれず、一度、自宅に戻り、再度、出張先に行きました。
みなさん、ありがとうございます!

2012/04/27 23:57:24
  • id:miharaseihyou
    犬の習性として、一度に大量の餌を与えた場合、一気に無理をしてでも食べてしまう虞があります。
    つまり、全部食べてしまった後で上げたり下げたりが心配になる。
    自動給餌装置があったら良かったんですが、言われるような状態だと友人知人などに頭を下げて様子を見に行ってもらうのがベターでしょう。
    水の補給だけでもしてやらないと病気になる。
  • id:makocan
    一度自宅に戻る事にしました