東方Projectの

体験版が動作すれば、製品版も動作すると考えても大丈夫でしょうか?
紅魔郷~神霊廟までで、紅は体験版okなら、製品版もokだけど、星は体験版できても製品版は無理な可能性あり、などがありましたら、そちらも答えてくださると嬉しいです。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/05/04 18:30:06

回答1件)

id:isako4423 No.1

回答回数182ベストアンサー獲得回数49

たしか質問者様のPCはXPでしたね。
東方が起動できるメモリがあるなら(購入したCDのパッケージに必要なメモリが書いてあります。)大抵の東方の動作環境はXPなのでできるはずです。

ちなみにハードディスクの容量が少なくなると快適にプレイできなくなる可能性もあります。

他3件のコメントを見る
id:kuromajosan

妖、萃、緋、DS、大戦争は、動かなかったんですか?それとも、ためしてないので、分からないんですか?
というか、Skypeでそんなこと出来るんですね;
正直あまり知らないので、どんなことが出来るのかどうかもあやふやですが。
環境の調べ方、有難うございます。
あとで見てみますね。
あと、質問をじゃんじゃか増やして行くようで申し訳ないんですが、OSが対応していれば、大体は大丈夫だと考えてもいいんでしょうか?
父が、ビデオカードとかも見とかないと…など言ってたので。

2012/04/29 17:43:36
id:isako4423

ところでビデオカードってなんですか

あまりにも無知過ぎた黒歴史になるorz
ビデオカードとかいらないです もしいるなら今頃自分なんて東方すらやってません
もう質問増やされても困るのでいっちゃうと

OSが対応していれば、大体は大丈夫だと考えてもいいんでしょうか?

東方のほとんどの作品はWinXP以上ならできるはずです
まぁ信憑性は全くありませんが
取り合えずメモリさえあればほぼ確実にできるのは間違いないです 多分
とりあえずActiveXが最新ならできます。
※ActiveXは説明が面倒なので検索して把握してください

そもそも東方のWin版はXP時代から作られているのでXPでできなければおかしいです。少なくともあと2年はXPが使えるゲームを出してるはずです。

とりあえずどのソフトも環境見て買ったほうがいいです。もしあれでしたら買いたい商品のレビューを書いてあるサイトなどを見るのも手です。そういう癖つけなきゃいつも人力検索に頼ることになります。

2012/04/29 23:04:38

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません