mmより小さい単位を教えてください><

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/04/27 20:41:40
  • 終了:2012/05/02 17:32:22

ベストアンサー

id:paso24ta No.4

ヤンタロー回答回数2ベストアンサー獲得回数12012/04/29 20:38:00

mmより小さい単位は、μ(マイクロ)>n(ナノ)>p(ピコ)>f(フェムト)>a(アト)>z(ゼプト)>y(ヨクト)などがあります。

http://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-co5sef&p=%CE%BC%E3%80%80&ei=UTF-8
上記の検索結果のwikipedia(マイクロ)を参照すると書いてあるはずです。

その他の回答(3件)

id:flittz No.1

フリッツ回答回数2ベストアンサー獲得回数02012/04/27 20:54:39スマートフォンから投稿

mmとはミリメートルのことでしょうか?長さでしたらマイクロメートル、μmがあります。

他1件のコメントを見る
id:flittz

さらに短いのであれば、ピコメートル、pmがあります。

2012/04/27 20:59:44
id:flittz

フェムトメートル、アトメートル、と続きます。

2012/04/27 21:02:02
id:higurasi1 No.2

Wylfred回答回数98ベストアンサー獲得回数112012/04/27 22:50:09

1mm
=1*10^3μm(マイクロメートル)
=1*10^6nm(ナノメートル)
同様にこれ以降は1000倍づつして
ピコ(pm)・フェムト(fm)・アト(am)・ゼプト(zm)・ヨクト(ym)と続きます

id:eitetsu1104 No.3

ベガ回答回数5ベストアンサー獲得回数02012/04/28 17:34:46

μm(マイクロメートル)、nm(ナノメートル)、Å(オングストローム)、ピコメートルなどがあります。

オングストロームに関してはあまり諸説等あるので使われることはあまりありません。

まだまだ、単位は下に続きますが、詳しく調べてみるのも面白いと思います。

id:paso24ta No.4

ヤンタロー回答回数2ベストアンサー獲得回数12012/04/29 20:38:00ここでベストアンサー

mmより小さい単位は、μ(マイクロ)>n(ナノ)>p(ピコ)>f(フェムト)>a(アト)>z(ゼプト)>y(ヨクト)などがあります。

http://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-co5sef&p=%CE%BC%E3%80%80&ei=UTF-8
上記の検索結果のwikipedia(マイクロ)を参照すると書いてあるはずです。

  • id:yytatsu
    mmはミリメートルのことです
    かきわすれていました
    すみません
  • id:gtore
    非SI接頭辞というものがあって、ヨクトよりもまだ小さいものがあります。
    しかし、非公式なものとなっているため、知らなくてもいいかもしれない雑学なので、
    コメント欄に。;

    シト、ゼノ、ウェコ、トレド、ベンデコ、
    ゾント、ウェクト、ブンクト、ウント、トレクト、
    ハーポ、グルーチョ、ゼッポ、ガモ、チコなどですね。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%9ESI%E6%8E%A5%E9%A0%AD%E8%BE%9E