1335536422 『急ぎ』ソフトボールをきれいにする方法ありませんか?

土?みたいなのがついてのきません。((水で洗っても
きれいにする方法教えてください!

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2012/04/27 23:20:52
  • 終了:2012/04/28 12:48:24

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4487ベストアンサー獲得回数18562012/04/28 02:12:48

まずは、石鹸を試すところから始めてはどうでしょう。

ビジネスホテルに備え付けの、安い石鹸でも十分です。
石鹸を十分に泡立てて、ボールを包むようにします。
ごしごしこする必要は、あまりないと思いますが、多少、揉みこむようにして、しばらく(五分程度?)おいてから水で流しましょう。

実際に、この手のボールで試したことが無いので、効果のほどは全然、自信がありませんが、石鹸って、地味に強力な洗剤だったりしますので。

id:kurokisyun

早速やったところ予想以上にきれいになりました。ありがとうございます。

2012/04/28 12:48:20

その他の回答(1件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4487ベストアンサー獲得回数18562012/04/28 02:12:48ここでベストアンサー

まずは、石鹸を試すところから始めてはどうでしょう。

ビジネスホテルに備え付けの、安い石鹸でも十分です。
石鹸を十分に泡立てて、ボールを包むようにします。
ごしごしこする必要は、あまりないと思いますが、多少、揉みこむようにして、しばらく(五分程度?)おいてから水で流しましょう。

実際に、この手のボールで試したことが無いので、効果のほどは全然、自信がありませんが、石鹸って、地味に強力な洗剤だったりしますので。

id:kurokisyun

早速やったところ予想以上にきれいになりました。ありがとうございます。

2012/04/28 12:48:20
id:MAROMARON No.2

マロン回答回数213ベストアンサー獲得回数322012/04/28 09:22:14

ボールは野球のボールと同じで、いらない布やタオルのかどっこを濡らしして
ボールの縫い目に詰まった、土やホコリなどの汚れを取るということが
一番大事だと思います。

けして、ボール全体を水に付けて洗うなどということはしてはいけませんよ。
ボールの繊維か何かが悪くなるからと聞いてことがあります。

id:kurokisyun

参考にさててもらいます。

2012/04/28 12:48:03

コメントはまだありません