ゲーム画面をそのまんま撮影したいんだが

どうやればできるん?
あと動画の投稿方法とかも教えて~

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/04/28 15:12:05
  • 終了:2012/04/30 12:17:54

ベストアンサー

id:studiocherry No.2

studiocherry回答回数269ベストアンサー獲得回数952012/04/28 15:40:02

テレビにつないで使用するゲーム機であれば、てれびの代わりに ビデオやHDDレコーダの入力端子につないで、録画を選べば録画できます。

携帯ゲーム機の場合は、ゲーム機を机の上に置いて、モニタが見えるように 上から ビデオカメラやUSBカメラ等で、撮影して、それを録画します。

他1件のコメントを見る
id:studiocherry

3DSを改造して、外部出力をつけている方がいるみたいです。

こんな感じになるみたいです。
D

自己責任において、検索して探してください。

2012/04/29 00:45:49
id:rutetiumu

いろいろありがとうございます!m(__)m

2012/04/30 12:17:41

その他の回答(1件)

id:gm91 No.1

GM91回答回数984ベストアンサー獲得回数852012/04/28 15:25:14

ゲーム機の出力を録画機の外部入力に通せばそのまま録画できそうな気がする

id:rutetiumu

ありがとう!でも3DSなので携帯ゲームでの撮影方法を教えてください!

2012/04/28 16:21:52
id:studiocherry No.2

studiocherry回答回数269ベストアンサー獲得回数952012/04/28 15:40:02ここでベストアンサー

テレビにつないで使用するゲーム機であれば、てれびの代わりに ビデオやHDDレコーダの入力端子につないで、録画を選べば録画できます。

携帯ゲーム機の場合は、ゲーム機を机の上に置いて、モニタが見えるように 上から ビデオカメラやUSBカメラ等で、撮影して、それを録画します。

他1件のコメントを見る
id:studiocherry

3DSを改造して、外部出力をつけている方がいるみたいです。

こんな感じになるみたいです。
D

自己責任において、検索して探してください。

2012/04/29 00:45:49
id:rutetiumu

いろいろありがとうございます!m(__)m

2012/04/30 12:17:41