あのですねぇ……ちょっと気になったんで、聞いてよろしいでしょうか?


えと、うごメモの『人気順』ってあるじゃないですか……あの人気順って、何を基準に選んでいるのでしょう?

閲覧数でしょうか、それともスター数でしょうか?
はたまた、ダウンロード数でしょうか?

またはそれ以外だったりしますか?
どなたか教えてくれると嬉しいです!!

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2012/04/28 22:03:29
  • 終了:2012/05/05 22:05:12

ベストアンサー

id:smile-ANI No.2

smile-ANI回答回数23ベストアンサー獲得回数162012/04/28 22:24:51

DSiから見れる「うごメモシアター」の方では、まず閲覧数とDL数が
多いものから優先されて人気順にのるようです。
特に短時間で閲覧数が万単位で伸びた場合、人気順でもトップに載ることが多いです。

PCから見れる「うごメモはてな」の方では、
閲覧数、スター数、DL数、子作数を別々に集計してランキング化してますので
そちらの方は単純にそれぞれの数で順位が決まるようです。

id:natuyu-tan

お!!詳しい説明ありがとうございます!!!
シアターとはてなとでは基準が違うんですか!!
初耳です!!!
ありがとうございました!!!

2012/04/28 22:52:34

その他の回答(6件)

id:lawlite No.1

lawlite回答回数64ベストアンサー獲得回数42012/04/28 22:23:58DSから投稿

大きく関わるのは星を付けた人数だと思います

id:natuyu-tan

なるほど!!
ありがとうございます。
星を付けた人数ですか!!!
分かりました!!

感謝です!!

2012/04/28 22:49:35
id:smile-ANI No.2

smile-ANI回答回数23ベストアンサー獲得回数162012/04/28 22:24:51ここでベストアンサー

DSiから見れる「うごメモシアター」の方では、まず閲覧数とDL数が
多いものから優先されて人気順にのるようです。
特に短時間で閲覧数が万単位で伸びた場合、人気順でもトップに載ることが多いです。

PCから見れる「うごメモはてな」の方では、
閲覧数、スター数、DL数、子作数を別々に集計してランキング化してますので
そちらの方は単純にそれぞれの数で順位が決まるようです。

id:natuyu-tan

お!!詳しい説明ありがとうございます!!!
シアターとはてなとでは基準が違うんですか!!
初耳です!!!
ありがとうございました!!!

2012/04/28 22:52:34
id:yositasyuu No.3

ゆ~な回答回数42ベストアンサー獲得回数62012/04/29 00:02:53

『時間+星を付けた人数』みたいな感じだと思います。(分かりにくくてすいません

多分、一定の時間内に何人の人が星を付けたか?みたいな感じだった気がします。多分・・・。

間違ってたらスミマセン(汗

id:natuyu-tan

解答ありがとうございます!!
時間も関係しているんですか!!

初めて知りました!!
ありがとうございました!!

2012/04/29 07:26:24
id:remon-T No.4

アイコン回答回数41ベストアンサー獲得回数02012/04/29 19:44:14

スターを付けたユーザー数が多いほどアップ
DLの回数で人気順に載る確立アップ
閲覧数で人気順に載る確立アップ
時間とかも関係あるみたいですね(僕は知りませんORZ
関係ありませんけど
人気順1位でグリーンスター5個
人気順2位でグリーンスター4個
人気順3位でグリーンスター3個
人気順4位でグリーンスター2個
人気順5位~10位でグリーンスター1個
関係ないのでORZ

id:natuyu-tan

ありがとうございます!!
あとスター数まで!!
ありがとうございました!!

やはり時間とかも関係あるんですね!!

そう考えると、人気順載っている人って、本当に神ですねww

解答感謝です!!

2012/04/29 19:49:34
id:warukomeyameroyo25 No.5

オーズンmeはやー回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/04/29 21:48:24DSから投稿

★数が一番関係してるけど、コメント数も、一応、関係しています。

作者ランキングも関係してます。
作者ランキングに関係している。
1、★
2、コメント
3、ダウンロード
4、閲覧
が関係しています。
何か質問あれば、どうぞ。\(″^_^″)/

id:natuyu-tan

あ、お昼頃に私をお気に入り登録していただいた方でしょうか?

解答ありがとうございます!!
大丈夫です!!これで充分分かります!!
やっぱり、一番はスター数なんですね!!
けれど、他も一応関係していると……
ありがとうです!!

2012/04/29 21:52:32
id:warukomeyameroyo25

何か、わかやないことがあったら、どうぞ×∞

2012/04/30 15:51:48
id:ryo316 No.6

BlueSky回答回数146ベストアンサー獲得回数182012/05/01 22:19:15

調べてみたところ、観覧数が特にらしいです。
スターの数は、一切関係ありません。他にも、DL数などや、コメント数。
(僕は、チャットの人気で5000位ぐらいから一気に257位になったことがあります)

id:natuyu-tan

なんと!!それは本当ですか!!
私、スター数が一番だと思いました!!
すっごいビックリです!!

わざわざ調べてくれ、ありがとうございます!!

2012/05/01 22:22:55
id:keito0808 No.7

333k®©™回答回数13ベストアンサー獲得回数12012/05/05 14:33:53

http://ugomemo.hatena.ne.jp/11AA51902753CBAB@DSi/movie/53CBAB_0B86C6FF2C1DA_001?in=userこれも参考にしてください。 新着順にのるには、投稿して★ある程度付けてもらって、閲覧回数とDL数があればのります。そこから、さらに増えていくと人気順にのります。

id:natuyu-tan

なるほど!!
そうだ新着順もありますよね!!
まずは新着順に載ることを目標にしなくてはww

ありがとうございます!!

2012/05/05 14:37:20
  • id:ryo316
    あ、すいません人気順って、作者ランキングのことかと思ってました。