「スマイルプリキュア!」第13話の感想をお願いします。4/29放送の「修学旅行!みゆき、京都でドン底ハッピー!?」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2012/04/29 07:47:24
  • 終了:2012/05/06 05:19:37

ベストアンサー

id:aparura No.18

aparura回答回数2ベストアンサー獲得回数12012/05/01 20:05:31

ポイント100pt

初めて回答させて頂きます

今回はなんか色々すごかったですみゆきちゃんの顔とか

とゆうか私は一回大凶を引いた事があるのでわかりますがなんかどん底に突き落とさ

れるような気分になりましたね・・・とゆうか私はみゆきちゃんみたいに悪いことは

ありませんでしたが・・・今回の回はみゆきちゃんらしくない回でした

いつもだったら元気に笑い飛ばすのに今回は・・・

でもあかねちゃん達がえらい回でしたね私があかねちゃん達の立場だったら

泣いてたと思いますそれだけでもみゆきちゃんはいい友達に恵まれていて

ウルトラハッピー(笑)だと思います

みゆきちゃんが自分のせいでやよいちゃん達が舞子さんと会えないのかと思った時

すっごい悲しそうでやよいちゃんに心配されてましたね

キャンディが舞子さんやろうと思ったのは皆を元気づけるためだと思います

多分ですが・・・やりたかっただけかもしれません

でも本当にみんな優しいな・・・と思わされる回でした

プリキュア大好きなのでこれから感想かいていこうと思います

短くてすいません

id:Qamoonlight

「えらい」は「苦労する」の意味かしら?
こちらこそ、これからもよろしくね。

2012/05/06 04:27:01

その他の回答(25件)

id:zz-z No.1

はしさん回答回数374ベストアンサー獲得回数362012/04/29 08:58:22

ポイント35pt

最初の池?への落ちっぷりがすごかったです。
大凶もある意味すごいと思いました。
こけしがハゲになったのはめっちゃおもしろかった。
お茶がこぼれるのもおもしろかった。

おみくじがアカンベーになるのも新鮮だなぁーと思いました。
ちなみに今日のピカリンじゃんけんはあいこでした。
「一緒におったら大吉や!」というセリフがぐっときました。

最終的にハッピーエンドで良かったです。

id:Qamoonlight

みゆきのドジっぷりは、歴代の誰と比べても異質な感じで、しかも大凶となると凄まじかったわね。

2012/05/04 21:17:34
id:zodazoda519 No.2

小沢回答回数214ベストアンサー獲得回数92012/04/29 08:59:12スマートフォンから投稿

ポイント20pt

今回は、修学旅行でおみくじを引いて大凶がでてそれから運がわるくなりいろいろなことがおきましたねwww
髪の毛がとれたり、先生にお茶がかかったり、女子トークがもりあがりすぎて怒られたり、転がったり、スマイルパクトを落としたり、といろいろ
それとキャンディがまいこさんになったりしたとき面白かったです。
今回は、すごく面白かったです。
次回も修学旅行なので楽しみです!

id:Qamoonlight

口紅のデコルは2週間寝かせての出番だったわね。

2012/05/05 21:31:18
id:rein-07 No.3

レイン回答回数65ベストアンサー獲得回数32012/04/29 09:07:45

ポイント20pt

          修学旅行><
今回みゆきアンハッピー過ぎて笑いがwwwwww
みんな(?)大吉出て浮かれてたのに「大凶なんて気にするな」て・・・・
説得力なさすぎwwwwwww
なんか、こけしwwwはげってwwww
頭が取れるのかとwwwww  「ピカーン」ってwwwwwwwww
笑いが止まらない話でしたwww

id:Qamoonlight

「笑いが止まらない」で観るのが丁度いいのかも知れないわね。なおたち4人は目の前で笑う訳にいかないので、笑いを堪えていたと言う訳ね。

2012/05/05 21:36:50
id:lawlite No.4

lawlite回答回数64ベストアンサー獲得回数42012/04/29 10:09:19DSから投稿

ポイント1pt

大凶出た時点でフラグ立ってましたよねw
修学旅行へん面白いです。
次回が楽しみ!

ピカリンじゃんけんやっと勝てましたww

id:Qamoonlight

次回も見逃せないわね。

2012/05/05 21:40:34
id:nakaomayu No.5

KARIN回答回数30ベストアンサー獲得回数02012/04/29 11:42:32

ポイント35pt

今回は修学旅行!! 来週もだけど
キャンディにお菓子食べられるは、先生にコーヒー?かけるは、池に落ちるは、一人だけ体操服になるは、大凶になるは、スマイルパクト落とすは、鳥のふんが頭にかかるは、写真が何枚とってもうまくいかないは、電池が切れるは、アイスが顔につくは、お土産落として髪の毛なくすはww私やったら我慢できないかも、、、
 あのれいかさんも修学旅行を楽しみにするとは、さすが優等生ってぐらいです!! あかやがれちゃう(・∀・)
 悪いやつら?出てくるの遅かったですね いつも題がでてすぐに悪いやつらがでてくるはず?
言魂? ことだま 言葉にすると本当になってしまうというけど、清水寺で転んだら転がりそう?って言ったらみゆきちゃん転がったから言魂ってすごいと思いました!www
 私達はいつだって、一緒におれば大吉や! この言葉聞いて泣きそうになりました。゚(゚´Д`゚)゚。 みんなの想いが1つになるとき大凶はふっとび、みんなが大吉になる!!? 悪い事も今となってはいい思い出?って感じで最後はHAPPYで終わりましたね(^_-)-☆ そういや、アオッパナになってからデコるは集めれないのにバットエナジーは集まる一方・・・ どうなるの?
 

id:Qamoonlight

元のペースだと、デコルデコールのほうが先にいっぱいになるとしか思えなかったのにね。
1クール(13週)にもなったし、「いつも」との違いを楽しめるだけの話数なのね。

2012/05/06 03:25:19
id:remon-T No.6

アイコン回答回数41ベストアンサー獲得回数02012/04/29 12:05:02

ポイント20pt

修学旅行編でした!
大凶が出てしまいましたね!
占いって当たるもんなんですね!
占いに当たったこと事ないんでw
大凶が当たってから不運、不幸な事ばっかりでした。
正直スマイルパクトを落としたときはドキッとしました。
キャンディにお菓子をたべられたり池に落ちたりいろいろありました。
次回も修学旅行なんで見逃したくないですね

id:Qamoonlight

結局見つけられなくても、勝手に出て来たわね。

2012/05/06 03:33:44
id:saya-1118 No.7

saya-1118回答回数6ベストアンサー獲得回数02012/04/29 13:02:59

ポイント20pt

楽しそうな、修学旅行の話でしたね!
大凶あたってからは、ハラハラドキドキ!って感じでした!
池に落っこちたときは、面白かったです!
スマイルパクトを落としたときは、すっごくドキドキしました。

次回も、修学旅行のお話!
楽しみです^^

id:Qamoonlight

水運が特に悪かったのかしらね。

2012/05/06 03:35:56
id:hono9210 No.8

°*ほのか*°回答回数33ベストアンサー獲得回数12012/04/29 13:55:50

ポイント35pt

今日のプリキュアは大凶があったからのお話でしたね(笑)
スマイルパクトをおとしたときはえ?!え?!みたいなかんじでした(私が)
こけしが髪の毛なくなるのとかすごい笑えました
このプリキュアはお笑いを目指してるのか?!って思ったくらいです(笑)
まぁ最終的にハッピーエンドでよかったです(^-^)/
今日のピカリンジャンケンは勝てましたぁ!

id:Qamoonlight

笑う角には福来る(れいか)、みゆきがいつも言っていること(なお)と言う結論は整っているようだけれど内容が薄いなと、私は思ったわ。

2012/05/06 03:41:10
id:bluex00 No.9

BLUE回答回数50ベストアンサー獲得回数22012/04/29 14:25:17

ポイント1pt

大凶でた瞬間あーもう今回は大変だなと思いましたw
髪の毛とれたとこが一番笑ったw

id:Qamoonlight

やっぱりこの回は、素直に笑って楽しむのがいいのかも知れないわね。

2012/05/06 03:46:01
id:natsumi0724 No.10

723回答回数128ベストアンサー獲得回数102012/04/29 16:02:57

ポイント40pt

修学旅行は一度きり、なのに
大凶が見事本当になってしまいましたww

池にまさか落ちて一人だけ体操着で集合写真。
みゆきちゃん髪の毛うねうねしてた!可愛い♥
まぁこれも思い出ですよねww

5人で「写真撮ってください!」
そして取ってもらった写真は、
みゆきちゃんが半分しか映ってない。ぶれてる。逆光。
全てうまく撮れなかったというww
5人が頼んだ全員の人は写真を撮るのが下手なんですねww
恐るべし、大凶パワー。

スマイルパクトで口紅をだしてキャンディが舞妓さんに!
いつも可愛いあのキャンディがww
…正直ドン引きでしたww

お風呂あがったらみんな体操着なんですね。
ってことはみゆきちゃんまたさっきと同じ体操着ですよねww

修学旅行の名物、まくら投げ!
私も小学校の修学旅行、やりましたよ!
5人と同じで先生に怒られましたがww
ポット(?)がまくらにあたってしまい落ちてしまった!
あかねちゃんやなおちゃんの活躍で見事こぼれることなく…
って先生にかけちゃってるじゃん!
先生大迷惑ww

これも修学旅行の名物、恋バナ♥
夜中にみんなで恋バナしましたよ☆((どーでもいいわww
みゆきちゃんはピーターパンが好きだったんですねww
4人は期待外れって顔してましたねww
みゆきちゃん興奮しすぎww

お土産のこけしがハゲたww
頭がピカーンって光った!
吹きましたww
こけしってああやって作られてるんですねww
もしお土産でこけしを買ったら落とさないようにしなきゃww
みゆきちゃんのみたいにハゲちゃうからww

アカオーニさんはみゆきちゃんの大凶を見た瞬間、
腹を抱えて涙を流しながら大爆笑ww
そして大凶アカンベェ。
縁起が悪いww

ピカリンじゃんけん負けた~。
大凶パワーがうつってしまったのかと思いましたww

技を出そうとしたらスマイルパクトを落としてしまいました!
ここでも大凶パワーがでるかww
まぁなんとかなって良かったです^^♪


2週間質問に回答することができませんでした(泣)
運動部にはいったのでね、土日もあって忙しいんですよ(汗)
出来るだけ回答します!そのときはよろしくお願いしますorz

id:Qamoonlight

あれは本当は身近に好きな人がいたのだけれど、自分の絵本好きを出汁にして誤魔化したんじゃないかしら、と私は思っているの。

2012/05/06 03:52:25
id:kotone416 No.11

ミルキー回答回数23ベストアンサー獲得回数02012/04/29 23:09:07

ポイント1pt

兄弟の感想です

面白かったです!
大凶からいろいろなことが・・・てのことです

id:Qamoonlight

人力検索は始めたばかりかしらね。次はミルキーさんの感想を聞かせて?
http://q.hatena.ne.jp/1322968034#a1121346

2012/05/06 03:56:43
id:tsubasa927 No.12

tsubasa927回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/04/30 00:16:00

ポイント1pt

修学旅行であんなことがおきるなんてめっちゃおもしろかった

id:kpby2751 No.13

kpby2751回答回数20ベストアンサー獲得回数02012/04/30 06:42:03

ポイント1pt

あれ、仮面ライダーが出ていたような コイバナの所なぜ近所迷惑にならなかったのがすごいですね

id:Qamoonlight

仮面ライダー?気がつかなかったわね。

2012/05/06 04:01:43
id:maya70828 No.14

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/04/30 09:48:54

ポイント40pt

修学旅行の回ですね。
実際は枕投げが禁止されている学校もありますが、修学旅行の演出としては欠かせないでしょう。みゆきちゃんの大凶はお約束って感じですね。最後もお約束で協力して鬼を退治しました。個人的には可もなく不可もなくという感じです。次回も修学旅行。複数地域を回るなんて今の学生ってどれだけリッチなんだか・・・

id:Qamoonlight

そう言えば・れいかが止めようとした理由が「はしたない」だったから、明確に禁止とはされていなかったのかも知れないわね。リッチなのは親御さんのほうだと思うけれどね。

2012/05/06 04:08:44
id:pengnino No.15

クソネミの極み回答回数71ベストアンサー獲得回数32012/04/30 12:29:02

ポイント2pt

初めて見たのですが、面白かったです

あんな修学旅行行きたいな

id:Qamoonlight

ぽつえ!さんは、人力検索を楽しむ素養があると思うわよ?

2012/05/06 04:13:14
id:ibuki81 No.16

伊吹。回答回数125ベストアンサー獲得回数112012/04/30 13:32:58

ポイント35pt

自分が京都へ修学旅行行ったときにおみくじを引いたのですが、その時に凶が出てすごく落ち込んでたんです。
大凶か…。かなり落ち込むでしょうね((え
正直すごく共感というか同情しました←
みゆきちゃんの顔←あれ怖すぎるwww
でも引いた時のショックとかすごく伝わってきました!!((え
後は色々不幸の連続でしたねww
キャンディの舞妓さん可愛かった///微笑ましいというか。((え
大凶を笑うなんて←
アカオー二さん(だっけ?)バチが当たったんだwww
まあ終わりよければすべてよし…ということで!!

次回なおちゃんもっと活躍してほしいな←((爆

id:Qamoonlight

今回は転がるみゆきを助けたところが一番の活躍だったけれど、あかねの活躍しやすい舞台になる次回はどうするかしらね。

2012/05/06 04:19:20
id:irutiyann No.17

Pleiades回答回数55ベストアンサー獲得回数02012/04/30 19:09:03

いけw  

id:aparura No.18

aparura回答回数2ベストアンサー獲得回数12012/05/01 20:05:31ここでベストアンサー

ポイント100pt

初めて回答させて頂きます

今回はなんか色々すごかったですみゆきちゃんの顔とか

とゆうか私は一回大凶を引いた事があるのでわかりますがなんかどん底に突き落とさ

れるような気分になりましたね・・・とゆうか私はみゆきちゃんみたいに悪いことは

ありませんでしたが・・・今回の回はみゆきちゃんらしくない回でした

いつもだったら元気に笑い飛ばすのに今回は・・・

でもあかねちゃん達がえらい回でしたね私があかねちゃん達の立場だったら

泣いてたと思いますそれだけでもみゆきちゃんはいい友達に恵まれていて

ウルトラハッピー(笑)だと思います

みゆきちゃんが自分のせいでやよいちゃん達が舞子さんと会えないのかと思った時

すっごい悲しそうでやよいちゃんに心配されてましたね

キャンディが舞子さんやろうと思ったのは皆を元気づけるためだと思います

多分ですが・・・やりたかっただけかもしれません

でも本当にみんな優しいな・・・と思わされる回でした

プリキュア大好きなのでこれから感想かいていこうと思います

短くてすいません

id:Qamoonlight

「えらい」は「苦労する」の意味かしら?
こちらこそ、これからもよろしくね。

2012/05/06 04:27:01
id:must-ard No.19

洋辛子回答回数303ベストアンサー獲得回数1122012/05/01 23:03:41

ポイント40pt

f:id:must-ard:20120501142523j:image
どうやったらピーターパンになれるのか考える今日この頃。今週も笑顔でウルトラアンハッピー(?)

「今日はわたし怒らないも~ん。なぜかって!?それはわたしがウルトラハッピーだからです!そしてなぜウルトラハッピーかと云えば、これからすっごく素敵な旅が始まるからで~~す!!」なんだかよく解らないけど、そのなんだかよく解らない感じがみゆきらしくて、修学旅行のノリっぽいですね。
・普段から色々顔面にぶつかっている印象があるので余り目立ちませんが、今回はさすがに色々とおかしいです。みゆきVS大凶。あかねがお払いを勧めるのも無理ありません。まぁ、大凶引く前から運は悪かったんですが。
・謎の魚眼レンズ演出。戸惑うみゆきの心理描写を写していると思えば見えなくも無いですが、正直怖い・・・。
・お土産屋は個人的には好きなシーン。あかねとなおは可愛いもの好き、れいかは刀とか手に取ってみたり、個性がちゃんと反映されていて良かったです。しかしなぜみゆきは こけし にしたのやら。(こけしの件は”絵本好きなみゆき”が中途半端にかぐや姫をやるキャンディに怒っているのが、みゆきの絵本好きっぷりを良く表現していて良かったと思いました。まぁそのせいでこやしがつるっつるになったんですけど。)
・委員長でもやられたらやり返す。枕投げではしゃぐ れいか は可愛いですね。後、髪をほどいた風呂上がりのみゆきは、髪の色を青くしたら えりか っぽく見える気もします。
・女子トーク。俺、生まれ変わったらピーターパンになるんだ・・・。
・誰得な舞妓キャンディ。口紅デコルは口紅を塗るだけなのか、キャンディサイズの衣装まで用意できるのかは謎。
・赤鬼と一緒に写真を撮ろう。一回に付き1バッドエナジーだよ(ナニソリ)
・大凶を逆手にアカンベェ製造。しかし結果的に大凶を浄化する事になったので結果オーライ。
・運が悪くたって、楽しくないわけじゃない。むしろ、運が良くったって一人じゃつまらない。「一緒におったら大吉や!」
・最後はみんなでハッピー★スマイル!舞妓さんと一緒に撮って、笑い話にもなる思い出作って、京都編無事終了です。
・「ため息なんかついてたらハッピーが逃げちゃう」「笑う角には福来る」いつも笑顔なみゆきの「ウルトラハッピー」の秘密が今回は上手い事演出されていていつもより実感できました。


そんなわけでざっと感想です。
http://d.hatena.ne.jp/must-ard/20120501#1334021899

・一番驚いたのは金閣寺がリフォームに7億円もかけた事だったり。

id:Qamoonlight

みゆきに好かれたいのね。>どうやったらピーターパンになれるのか
結果的に大凶を浄化することになった、中途半端にかぐや姫を演じたのに怒った、どちらも素敵な解釈だと思うわ。

こっちのページを先に書いてみて気づいたものを人力検索で書いているのでこっちは感想というよりはあらすじみたいなものですね。あの台詞なんていってたんだっけなーとかあの話のあのシーンは何話だっけ?っていう時とかにすぐ見れるようにしている感じです。本当は遊戯王カードのブログですが(笑)

リンク先のコメント

↑、嬉しいわね。

2012/05/06 04:37:57
id:yuka6721 No.20

たいが@パラノイア回答回数8ベストアンサー獲得回数02012/05/03 13:58:53

ポイント1pt

私も修学旅行があるのでみゆきのようにドジらないようにしたいですね

id:Qamoonlight

yuka6721さんも中学2年生かしら?

2012/05/06 04:39:34
id:mangadojyo No.21

mangadojyo回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/05/03 21:19:34

ポイント35pt

見ると幸せになれるアニメですよね。
この回は特にそう思いました。

前作はいささかメッセージ性が強くて、
しかも主人公2人が喧嘩ばかりしてた気がします。
今作は、そういった失敗を考慮してか、
とにかく暗さやネガティブさを排除してると思います。
失敗続きのみゆきですら笑って観れるほどです。
 

id:Qamoonlight

mangadojyoさん。…漫画道場の意味かしら。
スイートプリキュア♪(前作)の大ファンには物足りなく感じることもあるかも知れないけれど、この明るさが突き抜けているところがみゆきたちの持ち味よね!

2012/05/06 04:48:55
id:eruza1216 No.22

eruza1216回答回数8ベストアンサー獲得回数02012/05/04 09:08:43

ポイント40pt

大凶なんてみゆき位しか引く人がいないんじゃないんですかね。
わたしは、大凶なんて珍しいので大吉より上の吉だと思うんですがね。
大凶出る時点で奇跡だと思います。
まあ、運は悪いと思いますけどww

id:Qamoonlight

何人か大凶をひいたことがあると書いてくれた回答者さんもいるけれど、みゆき並みなのかも知れないわね。

2012/05/06 04:50:42
id:ZABIERU No.23

ZABIERU回答回数23ベストアンサー獲得回数12012/05/04 09:10:53

ポイント1pt

ウルトラハッピーって言ったそばから

池に落ちて大凶引き当てて
鳥の糞落ちてきてカメラちゃんと撮れなくて・・・

みゆき不幸の連続でしたねwww

id:Qamoonlight

次はZABIERUさんの「感想」を聞かせて?

2012/05/06 04:53:56
id:fhtdd No.24

fhtdd回答回数174ベストアンサー獲得回数42012/05/04 11:33:05

ポイント1pt

修学旅行とは思えないほどの修学旅行でしたね!
面白かったです!

id:Qamoonlight

お久しぶり。第4話のとき以来だったようね。ありがとう。回答をしてくれて嬉しいわ。

2012/05/06 05:03:33
id:pyon0602 No.25

pyon0602回答回数4ベストアンサー獲得回数02012/05/05 17:32:58スマートフォンから投稿

めちゃ面白かったです!

id:INUKAI No.26

INUKAI回答回数19ベストアンサー獲得回数12012/05/05 17:50:04

ポイント1pt

修学旅行へんもりあがってきてますね
池におちたとことか面白い場面がたくさんでした
明日がたのしみです

id:Qamoonlight

随分前からプリキュア関連の回答をされているかたですね。

2012/05/06 05:07:26

コメントはまだありません