Google chromeに関する質問です。


 Google chromeで
google日本のトップページの左上のメニューから
「Gmail」「ドキュメント」「カレンダー」に遷移すると、
それぞれのトップページが
なぜか英語で表示されるようになりました。

 「Gmail」「ドキュメント」「カレンダー」それぞれの
トップページの右下にあるプルダウンメニューで
「日本語」を選ぶと、日本語表示にすることができ、
以後は日本語で表示されるようになります。
しかし、Google chromeを再起動し、
google日本のトップページの左上のメニューから
「Gmail」「ドキュメント」「カレンダー」に遷移すると、
また英語表示に戻ってしまいます。

 そこで、「Gmail」「ドキュメント」「カレンダー」のトップページを
日本語表示で固定する方法をご教示ください。
OSは、windows7です。

 よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/04/29 21:29:47
  • 終了:2012/04/30 10:19:32

ベストアンサー

id:psne No.1

ぽけっとしすてむ回答回数494ベストアンサー獲得回数2712012/04/29 21:45:24

ポイント150pt

1.使用しているコンピュータの地域と言語を確認します。
【連載】すぐわかるWindows7 第24回 地域と言語|アスキードットPC|編集部ブログ
こちらの「形式」「場所」のタブを選択して、使用する場所が日本になっていることを確認します。

2.Googleのオプションを確認します。
アカウント設定>言語 から、デフォルトの言語が日本語になっていることを確認します。

他3件のコメントを見る
id:psne

PC側の設定は日本語で表示させる設定になっている様ですので、 Cherenkovさんの解答のとおり、cookieの設定が残ってしまっていると思われます。
(シークレットモードや、IE等の他のブラウザを使用して確認ができます。)
可能性は低いですが、ブックマークにてアクセスしている場合のURLの中に英語で表示する設定が挿入されている場合もあります。

2012/04/30 09:56:33
id:ooharacho

 何度もご回答いただき、ありがとうございます。

 下にも書いたように、cookieを全て削除したところ、解決しました。
この度は、いろいろとご教示いただき、感謝しております。
おかげさまで、問題が解決するとともに、
私にとって大変勉強になりました。

2012/04/30 10:13:25

その他の回答(1件)

id:psne No.1

ぽけっとしすてむ回答回数494ベストアンサー獲得回数2712012/04/29 21:45:24ここでベストアンサー

ポイント150pt

1.使用しているコンピュータの地域と言語を確認します。
【連載】すぐわかるWindows7 第24回 地域と言語|アスキードットPC|編集部ブログ
こちらの「形式」「場所」のタブを選択して、使用する場所が日本になっていることを確認します。

2.Googleのオプションを確認します。
アカウント設定>言語 から、デフォルトの言語が日本語になっていることを確認します。

他3件のコメントを見る
id:psne

PC側の設定は日本語で表示させる設定になっている様ですので、 Cherenkovさんの解答のとおり、cookieの設定が残ってしまっていると思われます。
(シークレットモードや、IE等の他のブラウザを使用して確認ができます。)
可能性は低いですが、ブックマークにてアクセスしている場合のURLの中に英語で表示する設定が挿入されている場合もあります。

2012/04/30 09:56:33
id:ooharacho

 何度もご回答いただき、ありがとうございます。

 下にも書いたように、cookieを全て削除したところ、解決しました。
この度は、いろいろとご教示いただき、感謝しております。
おかげさまで、問題が解決するとともに、
私にとって大変勉強になりました。

2012/04/30 10:13:25
id:Cherenkov No.2

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932012/04/30 05:52:01

ポイント200pt

一度cookieを削除してみてはどうでしょう

id:ooharacho

 ご回答いただき、ありがとうございます。
cookieを全て削除したところ、解決しました。
大変助かりました。

2012/04/30 10:11:23

コメントはまだありません