緊急です。今度修学旅行があり、京都・奈良にいきます。

火曜日からルートを決め始めるのですが
私の学校は

・ほとんど班行動
・自由行動
・おこづかい1万円(拝観料・昼ごはん・おみやげ)

と、ほとんど自由で0から計画を立てなければいけないのですが
どこにいったらいいのかわかりません。
おすすめの
・名所(寺・景色の綺麗な場所など)
・ご飯屋さん
・甘味所
を教えてください!
本当に自由行動なので普通に旅に行く感じの場所でもokです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/04/29 21:32:00
  • 終了:2012/05/04 21:52:25

ベストアンサー

id:redo23jo No.3

redo23jo回答回数16ベストアンサー獲得回数12012/04/30 21:54:01

まず、京都御所に行って下さい。とっても広くて気持ちいいですよ。
お昼ご飯は京都御所から歩いて10分くらいの食べもん屋かんからで日替わり定食を食べて下さい。美味しいですよ。
そして、すぐ近くの鴨川の土手に出て下さい。そこは景色もよくてドラマのロケにも使われて、大文字山も目の前に見えますよ。
そして、3時にはそこから歩いて5分くらいの古都のいっぷくさしこ茶屋の黒蜜寒天280円を食べて下さい。とても美味しいですよ。
そして最後に歩いて5分くらいの同志社大学のキャンパスを見学して下さい。
どうぞ京都風情豊かな上京区の街を満喫して下さいね。

id:gin-powa18

ありがとうございます!!
班のコーステーマ
「風情豊かな京都の町並みを満喫する」になりました(´ー`)

2012/05/02 21:19:09

その他の回答(2件)

id:seble No.1

seble回答回数4681ベストアンサー獲得回数6172012/04/29 21:39:05

俺が行った時はどこへも行かず茶店でタバコ吸ってました(オイ)
でも、何でもない普通の茶店で、みなが京都弁をしゃべっているのには感動しましたよ。

id:gin-powa18

ありがとうございます。
京都弁楽しみです('▽'*)

2012/05/02 21:16:09
id:seble

でもこういうのって、事前に聞いちゃうと感動も何もないんだよね。自分で発見するからこそ感動があるのね。つまんない世の中になったね。

2012/05/02 21:31:43
id:MAROMARON No.2

マロン回答回数213ベストアンサー獲得回数322012/04/30 10:25:05

観光↓
http://kanko.city.kyoto.lg.jp/

甘味処↓
http://r.tabelog.com/SC020202/kyoto/

ご飯↓
http://www.gnavi.co.jp/kansai/kyoto/

このサイトを参考にしてみては?
京都だけですみません・・・

id:gin-powa18

ありがとうございます。
便利でした!!

2012/05/02 21:16:51
id:redo23jo No.3

redo23jo回答回数16ベストアンサー獲得回数12012/04/30 21:54:01ここでベストアンサー

まず、京都御所に行って下さい。とっても広くて気持ちいいですよ。
お昼ご飯は京都御所から歩いて10分くらいの食べもん屋かんからで日替わり定食を食べて下さい。美味しいですよ。
そして、すぐ近くの鴨川の土手に出て下さい。そこは景色もよくてドラマのロケにも使われて、大文字山も目の前に見えますよ。
そして、3時にはそこから歩いて5分くらいの古都のいっぷくさしこ茶屋の黒蜜寒天280円を食べて下さい。とても美味しいですよ。
そして最後に歩いて5分くらいの同志社大学のキャンパスを見学して下さい。
どうぞ京都風情豊かな上京区の街を満喫して下さいね。

id:gin-powa18

ありがとうございます!!
班のコーステーマ
「風情豊かな京都の町並みを満喫する」になりました(´ー`)

2012/05/02 21:19:09

コメントはまだありません