無線LANの親機を2台用意して、

それにモデムから有線で繋げる(両方)と通信速度が速くなると聞いたんですが、本当なんでしょうか???

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/04/30 11:04:45
  • 終了:2012/05/07 11:05:04

ベストアンサー

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6172012/04/30 14:18:26

むりだと思いますよ。
どちらか片方だけとしか通信しないはず。
私のpcで有線と無線(どちらも100Mbps)を同時接続させたりしていますが、変わらないですもん。
ネットワークのプロパティを見ていても、片方(有線)しかデータ量が増えていきません。
それに、モデムの速度はどうなんです?
光でも実測は10Mぐらいがやっとですよね?
仮に50M出ても、最近の無線は公称300Mとか出ますから、実測がかなり落ちるにしても50Mぐらいは出るでしょう。
モデムの速度より早くネットからDLする事はできません。
となると、2台同時接続で仮に早くなるとしても無意味。

id:god-s_children

そうなんですか
ありがとうございます。

2012/05/05 19:21:06

その他の回答(1件)

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6172012/04/30 14:18:26ここでベストアンサー

むりだと思いますよ。
どちらか片方だけとしか通信しないはず。
私のpcで有線と無線(どちらも100Mbps)を同時接続させたりしていますが、変わらないですもん。
ネットワークのプロパティを見ていても、片方(有線)しかデータ量が増えていきません。
それに、モデムの速度はどうなんです?
光でも実測は10Mぐらいがやっとですよね?
仮に50M出ても、最近の無線は公称300Mとか出ますから、実測がかなり落ちるにしても50Mぐらいは出るでしょう。
モデムの速度より早くネットからDLする事はできません。
となると、2台同時接続で仮に早くなるとしても無意味。

id:god-s_children

そうなんですか
ありがとうございます。

2012/05/05 19:21:06
id:pascal7 No.2

pascal7回答回数582ベストアンサー獲得回数982012/05/02 09:54:05

親機を2台用意して、子機を2台用意したら出来るだろうけど
無線LANの速度は1Gに上がるのでそれを待って買う方が良いですよ。

今更現行の無線LANにお金を使うのは無駄ではないですか。
2重にしてもどれだけ効果があるか心配ですしね。

>無線LANもついにGbps時代! IEEE 802.11acは2012年に離陸
http://ascii.jp/elem/000/000/663/663123/
>次世代Wi-Fiが姿現す、MediaTekがGビット無線LANチップを発表
http://eetimes.jp/ee/articles/1201/11/news040.html
>価格.comマガジン 最大3.6Gbpsの高速通信が可能な、次世代無線LAN
>最新デジタル&家電用語解説 IEEE802.11ac編
>最大3.6Gbpsの高速通信が可能な、次世代無線LAN「IEEE802.11ac」
http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=645/
>次世代Wi-Fi「802.11ac」が本格始動へ、インフラはBroadcomがけん引 (1/2)
http://eetimes.jp/ee/articles/1201/18/news087.html
>最大速度は7Gbps──ギガビット無線LAN 802.11acと802.11adの基礎
http://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/1106/27/news07.html

id:god-s_children

1Gになるなんて知りませんでした。
ありがとうございます

2012/05/05 19:03:36

コメントはまだありません