パソコンのビデオカード増設の件です。

PC知識が情弱でわからないので教えてください!
1台のPCでモニターを2台設置したいのですが、ビデオカード搭載でないので購入したいと思っています。
何を購入すればいいのか?わからないので、PCに詳しいい方教えていただけないでしょうか?

やりたいこと
① インターネット放送 2窓以上
(できれば3窓。2窓でもサクサク動いてくれればいいです。)
現在は2窓にすると10回中6回くらい固まります。
② デュエルモニター
③ 動画を見る
④ FX

PC仕様

DELL Inspiron620 MT グラフィックボード搭載パッケージ

Win7 Professional Service Pack1

Intel Core i5 -2320cpu @3.0GHz 3.0Ghz

メモリー6.0GB

64bitオペレーティングシステム

AMD HD6450 1GB DDR3グラフィックス

1TB SATA HDD(7200回転)

お忙しい中とは思いますが、先輩方のアドバイスお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/04/30 12:04:56
  • 終了:2012/05/02 16:26:27

ベストアンサー

id:seble No.2

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162012/04/30 13:14:44

HD6450というとこれですか?
http://www.4gamer.net/games/128/G012838/20110508001/
http://www.amd.com/jp/products/desktop/graphics/amd-radeon-hd-6000/HD%206450/Pages/amd-radeon-hd-6450-overview.aspx
デュアルモニタ自体はこれでもできますが、ロープロタイプですしスペック的にはローエンドです。
AMDであれば、もうちょっと数字の大きい、左端にリストがありますが中段とか上の方にすればだいぶスペックは上がります。
GeForce(nVidia)であれば520は低いという事なので、600番台とか500番台でも数字の大きいほうならスペックは上です。
ただ、ネット放送となると、必ずしもビデオカードの問題ではないかもしれません。(IE9なら影響は大きいでしょうけど)
cpuも早いし、メモリも多いようなので、何か設定の問題とか回線側の問題とかあるかもしれません。

その他の回答(1件)

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162012/04/30 12:32:13

>グラフィックボード搭載パッケージ

何が搭載されているのです?
ケースがスリムタイプと標準タイプがあり、それによっても変わってきます。
標準タイプなら、標準サイズのグラボでしょうし、今どきの標準サイズのグラボなら、ほとんどがそのままデュアルにできますけど?
 
先に書かれているように、搭載パッケージというのはコピペミスで、実際には無いにしても、スリムかどうかで違うのでそこをはっきりしてもらえないと、、、
 
まあ、でも、サイズの問題とPCI-Expressであればほぼ何でも載り、今どきはほとんどデュアルに対応しています。
http://kakaku.com/pc/videocard/
DVIが2個か、DVIとd-sub(アナログ)かというような違いが若干ありますけど。
モニタも関係しますがDVI(デジタル)2個を勧めはしますが、スリム(ロープロ)だと逆にほとんど無いです。

id:seble No.2

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162012/04/30 13:14:44ここでベストアンサー

HD6450というとこれですか?
http://www.4gamer.net/games/128/G012838/20110508001/
http://www.amd.com/jp/products/desktop/graphics/amd-radeon-hd-6000/HD%206450/Pages/amd-radeon-hd-6450-overview.aspx
デュアルモニタ自体はこれでもできますが、ロープロタイプですしスペック的にはローエンドです。
AMDであれば、もうちょっと数字の大きい、左端にリストがありますが中段とか上の方にすればだいぶスペックは上がります。
GeForce(nVidia)であれば520は低いという事なので、600番台とか500番台でも数字の大きいほうならスペックは上です。
ただ、ネット放送となると、必ずしもビデオカードの問題ではないかもしれません。(IE9なら影響は大きいでしょうけど)
cpuも早いし、メモリも多いようなので、何か設定の問題とか回線側の問題とかあるかもしれません。

  • id:yozora11000
    yozora11000 2012/04/30 12:43:19
    お忙しい中、早速の回答ありがとうございます。

    >何が搭載されているのです?
    ケースがスリムタイプと標準タイプがあり、それによっても変わってきます

    標準タイプです。タワーです。

    グラフィックボードは下記です。
    AMD HD6450 1GB DDR3グラフィックス

    現在ネット放送を2つ視聴していると多々フリーズしてしまいます。
    その解消も目的の一つです。

    伝わりにくい文章ですがご容赦ください。
  • id:yozora11000
    yozora11000 2012/04/30 13:19:22
    度々ありがとうございます。

    >ただ、ネット放送となると、必ずしもビデオカードの問題ではないかもしれません。(IE9なら影響は大きいでしょうけど)

    IE9を使用しています。

    回線は光回線です。
  • id:seble
    であれば、カードの交換も効果があるやもしれません。
  • id:yozora11000
    yozora11000 2012/05/02 16:26:36
    ありがとうございました。問題は解決できました。

    sebleさんの
    >ただ、ネット放送となると、必ずしもビデオカードの問題ではないかもしれません。(IE9なら影響は大きいでしょうけど)

    という発言が気になり、FireFoxを入れてみました。
    その結果、2窓でも3窓でもできるようになりました。
    今度は、デュアルモニターにも挑戦してみます。
  • id:seble
    という事は、IEのプログラムが壊れていた、バグがある、という可能性も否めません。
    IE8で試してみるのも面白いかもしれませんよ。