お勧めのギターを教えてください!!

できれば、赤いレスポールも可愛いかなぁ~と思ったりもしています!!

初心者です

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/05/07 12:55:09

回答2件)

id:voice175 No.1

回答回数21ベストアンサー獲得回数3

予算は以前の質問を見ると5万までとありますが変わりありませんか?

最初の1本はその後のギターライフを決定するので愛着が持てそうなモノがいいですよ。レスポールタイプはストラトやテレキャスなどのFender系に比べてネックのスケールが小さいので比較的手の小さい人や女子に向いてるかも知れませんね。

お店で実際に見て価格のわりによく出来てるなと思ったのがBacchus(バッカス)Universeシリーズです。初心者だったら十分満足できるんじゃないかと思われます。リンクのは練習用アンプや小物のセット商品で予算内ですがどうでしょう?
【楽天市場】BACCHUS BLS-700FM/STR エレキギター アンプ付ビギナーズセット バッカス ユニバースシリーズ レスポールタイプ:chuya-online

新品にこだわらなければもうちょっとグレードの高いものが買えるかもです。4万前後の価格あたりが狙い目かな!
エレクトリックギター > レスポールタイプの 検索結果|デジマート

中古ギターの場合、アンプが付いてないのでお勧めのアンプも紹介するとすればVOX Pathfinder10です。5~6千円以下で買えるアンプとしては最強クラスですよ!
ギター・ベース用アンプ/アンプシミュレーター > ギターアンプ(コンボ)の 検索結果|デジマート

自分は78年製Greco EG900というレスポールのコピーが初めてのエレキでしたが、ナットやピックアップを交換したりとメンテナンスをしながら30年以上経ってもいまだに現役で使えてます。たくさん悩んで納得のいく1本を見つけてくださいw
因みにそのギターが↓です。参考までにww
Crunchy::log: 復活! GRECO EG900

id:korea-love

ありがとうございます!(^^)!

ちょっとイメージと違ったかな(^_^;)??

ま、私の書き忘れです!!

基本が、木の色??茶色っぽいような・・・もう少しうすいような・・・
に赤いふちが入っているのが、まず、一目ぼれで、レスポールって、相当、独特な重さがあり、重いというのをよく聞きますが、部活では、かなり重い楽器を背負って、時には、ずーっと練習し続ける、ということもあり、重さにはなれていますし、ピアノもやってて、生まれつき指の力もあるのでどうかと・・・ww

私飽き症なので、親に初めて言ったときは、親も、すぐ飽きるだろうと、思っていましたが、ずーっと言っていたので、親もあきらめ、通知表で・・・1学期の・・・

しかも、Aが3つということなので、簡単なので、明らかかと・・・

2012/04/30 20:50:49
id:voice175

ってことはチェリーサンバーストとかハニーバーストですかね?真っ赤なものよりそちらはスタンダードなカラーなので同じシリーズで普通に見つかると思います。

重さに関しては慣れですね。レスポールだと4.0~4.3kgくらいが平均でストラト系と比べて500~700g重い程度ですし、軽いギターを知らなければどうってことはないはずw

自分も中1の時ギターが欲しいとせがんだ時に杏さんと同じことを親に言われました! 以来、数十年いまだにギターに魅せられ続けてますよw
ピアノをやってるなら和音の構成音や度数などの理論はわかりますね?きっと上達も早いと思います。ぜひアドリブソロが弾けるギター弾きになってくださいw ギターがホントに楽しくなるのはそこからですから!

2012/05/01 02:26:21
id:tikuwa-10_09 No.2

回答回数60ベストアンサー獲得回数13

予算が5万なら初心者セットより楽器店で揃える方がいいかもしれません。

レスポールといえばギブソン!ですが値段がヤバいですorz
じゃあどうしたらいいかと言いますと、楽器店の店員に聞くのが一番です。
希望の機種、色などを伝えて自分に合ったギターを探してもらいましょう!
店によっては機種ごとに特徴の説明をしてもらえたり、実際に弾かせてもらえるとこも
あります。

因みに自分はFender Japanのストラトキャスターです。
関係無いですがムスタング(けいおんのメンバーの誰かが使ってたような)も
この会社から発売しています。

id:korea-love

ありがとうございます!!

meraru01さんのギター調べましたよ!!

かっこいいですね☆

2012/05/01 22:41:06

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません