中三で受験生なのですが…

(テスト3週間前除く)平日の勉強時間(現在)一日約2時間って少ないですか????

志望校は公立で偏差値37…
今は安全圏なんですけどやっぱり不安なんです;;

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/04/30 13:31:30
  • 終了:2012/05/03 15:03:00

ベストアンサー

id:lawlite No.2

lawlite回答回数64ベストアンサー獲得回数42012/04/30 14:36:27DSから投稿

質問内容からするに安全圏であるならば現在の能力を保持増進させるのに中学生であれば2時間あれば上等ではないかと考えます。
無論2時間でも内容次第では大きく違ってきますよ。
中身の濃いものであれば1時間でもできる人はできます。
結局は本人次第なので時間を有効に使ってみることですね。

id:kazunyan12

回答ありがとうございます///

内容次第…そうですね^^今のところは苦手つぶしに励んでいます←←
時間を有効に…自分にあったやり方などを探したいと思います

役立つ回答ありがとうございました///

2012/04/30 15:13:09

その他の回答(2件)

id:kidouyuto No.1

のた。回答回数7ベストアンサー獲得回数62012/04/30 14:14:30スマートフォンから投稿

初めまして(^-^)/
私も中3です。
先生からは3時間は必要、と言われますが、私は約1時間です(>_<)
テスト前でも同じくらいなので、2時間で十分だと思いますよ(^_^)

id:kazunyan12

回答ありがとうございます///

同じ中3ですか!!!?親近感がわいて嬉しいです^^
やっぱり内容ですかね…;;

役立つ意見ありがとうございました///

2012/04/30 15:13:25
id:lawlite No.2

lawlite回答回数64ベストアンサー獲得回数42012/04/30 14:36:27DSから投稿ここでベストアンサー

質問内容からするに安全圏であるならば現在の能力を保持増進させるのに中学生であれば2時間あれば上等ではないかと考えます。
無論2時間でも内容次第では大きく違ってきますよ。
中身の濃いものであれば1時間でもできる人はできます。
結局は本人次第なので時間を有効に使ってみることですね。

id:kazunyan12

回答ありがとうございます///

内容次第…そうですね^^今のところは苦手つぶしに励んでいます←←
時間を有効に…自分にあったやり方などを探したいと思います

役立つ回答ありがとうございました///

2012/04/30 15:13:09
id:nanaTigers No.3

水樹回答回数318ベストアンサー獲得回数472012/04/30 20:22:57

要点集中できれば1日15分だってかまわないのです
効率よくやるのが大事ですよね
それが難しいっちゅーねん

id:kazunyan12

やっぱり皆さんそう言います←w
そうですね!
要点を絞って自分に合う方法で頑張ります^^

回答ありがとうございました////

2012/04/30 21:02:27

コメントはまだありません