ワードプレスのカスタマイズ(カテゴリ説明欄にimgタグをいれて、カテゴリページごとに別の画像を表示させる件)についてです


ワードプレスのカテゴリ説明欄に、imgタグを入れて、カテゴリページごとに表示される画像を変えたいと考えています。検索してしらべたところ、以下のサイトで、function.phpに、とあるコードを加えればよいことがわかりました

http://kihon-no-ki.com/wordpress-category-description


ただ、私PHPが、ちょっとしかわからず、何行目、もしくはどこに、上のサイトで解説されているコードを書き加えればよいかわかりません。適当にやってみたら、管理画面のカテゴリページにアクセスできなくなる始末です

だれか、ワードプレスに詳しい方、お助けください

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/04/30 15:36:39
  • 終了:2012/05/07 15:40:07

回答(2件)

id:rouge_2008 No.1

rouge_2008回答回数594ベストアンサー獲得回数3512012/04/30 22:31:00

ポイント50pt

利用中テーマのfunctions.phpの最後に追加するといいです。

remove_filter( 'pre_term_description', 'wp_filter_kses' );


※ただし、fnnctions.phpの最後が「?>」になっている場合は、この行より前に記述します。
※「category_description();」は、テンプレートファイルのカテゴリー説明(今回の場合は画像)を表示したい箇所に記述します。

id:pretaroe No.2

pretaroe回答回数531ベストアンサー獲得回数752012/05/01 04:27:03

ポイント50pt
<?php
 remove_filter( 'pre_term_description', 'wp_filter_kses' );
?>

fnnctions.phpに追加するケースは、
どこでもよいことが99%なので、特に何行目とか書いていません。

一番分かりよいのは
<?phpの真下あたり


Wordpressのテンプレートの場合
<?php から ?>の間にPHPのコードを書きます。

他4件のコメントを見る
id:rouge_2008

こちらのコメントは削除しました。

2012/05/05 08:15:00
id:pretaroe

>『Wordpressのテンプレートの場合 の間にPHPのコードを書きます。』という文言では、誤解する可能性が十分にあるのではないかと思います。

あなたが記述した『PHPのコードはの間に記述します』にという文言では、誤解する可能性が十分あるのはないかと思います。

>最初から何の補足も要らない回答をするのは結構労力が掛かります。

些細な細かいところまで厳密さを考えて回答するのは結構労力が掛かります。


>PHPが複数ブロックになっていても関係ありません。
関係あります。複数あるとどうして良いか悩む人もいるのです。
もちろん関係ない場合もあります。

あなたの今回の補足?訂正?は基本的に揚げ足取りだと思います。
揚げ足取りというのは表現方法ですから
適切な方法をとれば問題ないと思います。

>気が付いた時点で補足・訂正するのは、当然の事であって、特に問題ないと思います。

問題ありますよ。正しいことをやっていても、方法論がまずければ良くないです。

私も1つめのコメントは揚げ足取りをしていませんが
それをご理解いただけなかったようですから、あなたと同じことを指摘したまでです。

2012/05/08 06:07:50

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

  • id:pretaroe さん http://q.hatena.ne.jp/1335767774 上記の質問の件は、何かあればこちらに返信お願いします。 質問文にあるとおり、質問者さんはPHPが少しだけ分かっている状態で、どこに記述すれ
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません