伊達政宗について

政宗様について、どう思いますか? 褒めでも批判でも結構です。

僕は独眼竜っていうのがそもそもカッコイイし、秀吉に最後まで反抗した勇気!
それゆえに、「様」ってつけてしまう。

回答お願いします!

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2012/04/30 18:50:16
  • 終了:2012/05/07 18:50:10

ベストアンサー

id:aya93 No.2

蒼天回答回数7ベストアンサー獲得回数22012/05/06 11:32:12

私も伊達政宗に様を付けてしまう人ですw

ゆーたさんが言っているように小田原攻めの時に伊達政宗は半年ほど遅れてしまい(毒殺未遂事件などあったため故意に遅れたわけではない)豊臣秀吉の前に白装束を着て、姿を現したというエピソードや

料理家でずんだ餅や仙台味噌(よく伊達巻きも作ったなどと言われたりしますが違います。あの派手な色からそう呼ばれているだけ。)を作った人、

自分の国を守るため、父が人質になったときでも父を殺してしまうという

そういうエピソードを聞いて好きになりました。


伊達政宗はすべてがカッコイイとおっしゃる人もいますが
しかし片倉小十郎などと衆道関係があったともいわれていますので
すべてがカッコイイとは私は少し思えない気がします。(あくまで個人の意見)

しかしゲームでは美化されることが多いので
世間からはカッコイイというイメージが強いのでは?と思います。

長文失礼しました。

その他の回答(1件)

id:phoenix_bump No.1

phoenix_bump回答回数7ベストアンサー獲得回数02012/04/30 23:24:39スマートフォンから投稿

確かにカッコいい人ですね

id:aya93 No.2

蒼天回答回数7ベストアンサー獲得回数22012/05/06 11:32:12ここでベストアンサー

私も伊達政宗に様を付けてしまう人ですw

ゆーたさんが言っているように小田原攻めの時に伊達政宗は半年ほど遅れてしまい(毒殺未遂事件などあったため故意に遅れたわけではない)豊臣秀吉の前に白装束を着て、姿を現したというエピソードや

料理家でずんだ餅や仙台味噌(よく伊達巻きも作ったなどと言われたりしますが違います。あの派手な色からそう呼ばれているだけ。)を作った人、

自分の国を守るため、父が人質になったときでも父を殺してしまうという

そういうエピソードを聞いて好きになりました。


伊達政宗はすべてがカッコイイとおっしゃる人もいますが
しかし片倉小十郎などと衆道関係があったともいわれていますので
すべてがカッコイイとは私は少し思えない気がします。(あくまで個人の意見)

しかしゲームでは美化されることが多いので
世間からはカッコイイというイメージが強いのでは?と思います。

長文失礼しました。

コメントはまだありません