今スランプで自分の気持ちがよく分かりません…

自信が持てる、元気が出る、励まされる言葉、何かありませんか?
言葉じゃなくても、音楽や本、映画、アニメ…etc
何でもokです(>_<)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/04/30 20:30:41
  • 終了:2012/05/04 20:22:17

ベストアンサー

id:yossiy7 No.3

勇者よっしー回答回数778ベストアンサー獲得回数962012/04/30 23:26:22

高校野球で、ピッチャーがピンチに立たされる事はよくある事です。
その際に対処できるようにメンタルトレーニングをしています。
「このピンチも予測していた事だ」
と、強く思い込むらしいです。そして、そのピンチを乗り越える努力をしている自分なら大丈夫だと言い聞かせるそうです。
さて。
スランプというのは、やってもやっても成果が出ない事です。キッチリ努力されている方が語る事が出来る台詞です。
であるから、貴方は充分に努力していらっしゃる。そして、成果が出ないでいる。
しかし、努力するのですよね?それは、その努力がいつか成果になると信じているからです。
なので「今、成果が出ない事も、予測していた事だ」と思い込むといいと思います。
努力即成果、とならないのは小学生でも経験則で判る事です。
地道な努力をするフェイズであれば、それを受け入れる。それだけです。

id:kidouyuto

回答ありがとうございます!
スランプってそういう意味なんですね…
だったら違うかもしれませんが、とてもためになる意見だと思います。
たしかに、成功を信じていないと努力なんてできませんよね。
自分にできることを努力してみます。
ありがとうございましたm(_ _)m

2012/05/01 19:03:34

その他の回答(2件)

id:Uminin No.1

Uminin回答回数19ベストアンサー獲得回数42012/04/30 21:41:32

id:kidouyuto

回答ありがとうございます!
見たことが無い本です!
機会があれば読んでみたいと思います(^_^)
ありがとうございましたm(_ _)m

2012/04/30 21:49:42
id:gm91 No.2

GM91回答回数1012ベストアンサー獲得回数902012/04/30 23:19:58

娯楽小説ですが、些事にくよくよするのが馬鹿らしくなります。

死ぬことと見つけたり〈上〉 (新潮文庫)

死ぬことと見つけたり〈上〉 (新潮文庫)

死ぬことと見つけたり〈下〉 (新潮文庫)

死ぬことと見つけたり〈下〉 (新潮文庫)

id:kidouyuto

回答ありがとうございます!
死ぬこととみつけたり…
どんな話か気になります!(◎_◎;)
機会があれば読んでみたいと思います!
ありがとうございましたm(_ _)m

2012/05/01 18:59:19
id:yossiy7 No.3

勇者よっしー回答回数778ベストアンサー獲得回数962012/04/30 23:26:22ここでベストアンサー

高校野球で、ピッチャーがピンチに立たされる事はよくある事です。
その際に対処できるようにメンタルトレーニングをしています。
「このピンチも予測していた事だ」
と、強く思い込むらしいです。そして、そのピンチを乗り越える努力をしている自分なら大丈夫だと言い聞かせるそうです。
さて。
スランプというのは、やってもやっても成果が出ない事です。キッチリ努力されている方が語る事が出来る台詞です。
であるから、貴方は充分に努力していらっしゃる。そして、成果が出ないでいる。
しかし、努力するのですよね?それは、その努力がいつか成果になると信じているからです。
なので「今、成果が出ない事も、予測していた事だ」と思い込むといいと思います。
努力即成果、とならないのは小学生でも経験則で判る事です。
地道な努力をするフェイズであれば、それを受け入れる。それだけです。

id:kidouyuto

回答ありがとうございます!
スランプってそういう意味なんですね…
だったら違うかもしれませんが、とてもためになる意見だと思います。
たしかに、成功を信じていないと努力なんてできませんよね。
自分にできることを努力してみます。
ありがとうございましたm(_ _)m

2012/05/01 19:03:34
  • id:kidouyuto
    今までの中では、
    ファンキーモンキーベイビーズの曲
    ボカロのいい曲
    No logicとか…

    今はあまり思いつかないので、そのうち思い出したらまた書きます。