開発案件のデキュリティ要件を満たすため、ハードディスクを暗号化する必要があります。


急ぎオンラインや家電店等で購入可能な、ハードディスクの暗号化ソフトを紹介してください。
(1週間以内に手に入れたい)

対象台数:5台
OS:WindowsXP

フリーソフト、オープンソースのものは対象外とします。
結構ググってみましたが、どれも納期まで3週間とか、100台単位での購入とか、
要件に合いません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/05/01 15:11:21
  • 終了:2012/05/08 15:15:06

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982012/05/01 15:32:25

ポイント100pt

http://www.yodobashi.com/%E3%83%A9%E3%83%88%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0-SREX-SGMAN1-%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E6%9A%97%E5%8F%B7%E5%8C%96%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88-Secure-Guard-Manager/pd/100000001000922807/


ラトックシステム SREX-SGMAN1 [データ暗号化ソフト Secure Guard Manager]

ディスク単位で暗号化、操作は手軽!ファイル・フォルダに楽々アクセス
データディスクをまるごと暗号化。暗号化ディスクへのアクセスを開始したあと、ユーザは暗号化・復号化操作を意識することなく、ファイルの編集操作を行うことができます。



店舗に在庫がある場合、店舗受け取りが可能です。
店舗名 在庫 展示
マルチメディア吉祥寺
八王子店
マルチメディア町田
マルチメディア錦糸町
マルチメディア京急上大岡
マルチメディア宇都宮
マルチメディア梅田
マルチメディア博多
マルチメディア札幌
マルチメディア郡山
新潟店




●外付けHD、リムーバブル、USBメモリなど幅広いデバイスに対応
 ※システムHDの暗号化は行えません。

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982012/05/01 15:32:25ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://www.yodobashi.com/%E3%83%A9%E3%83%88%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0-SREX-SGMAN1-%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E6%9A%97%E5%8F%B7%E5%8C%96%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88-Secure-Guard-Manager/pd/100000001000922807/


ラトックシステム SREX-SGMAN1 [データ暗号化ソフト Secure Guard Manager]

ディスク単位で暗号化、操作は手軽!ファイル・フォルダに楽々アクセス
データディスクをまるごと暗号化。暗号化ディスクへのアクセスを開始したあと、ユーザは暗号化・復号化操作を意識することなく、ファイルの編集操作を行うことができます。



店舗に在庫がある場合、店舗受け取りが可能です。
店舗名 在庫 展示
マルチメディア吉祥寺
八王子店
マルチメディア町田
マルチメディア錦糸町
マルチメディア京急上大岡
マルチメディア宇都宮
マルチメディア梅田
マルチメディア博多
マルチメディア札幌
マルチメディア郡山
新潟店




●外付けHD、リムーバブル、USBメモリなど幅広いデバイスに対応
 ※システムHDの暗号化は行えません。

id:y-kawaz No.2

y-kawaz回答回数1419ベストアンサー獲得回数2252012/05/01 16:06:39

ポイント100pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/TrueCrypt
比較的メジャーなソフトだと思います。サイトからダウンロードしてすぐに利用可能です。無料です。

id:pinkymonk

オープンソースぢゃん

2012/05/09 18:42:37