1335886064 電気工事詳しい方!

コンセントの中にある
添付した図のような金属でできた物の名前を教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/05/02 00:28:40
  • 終了:2012/05/03 20:52:14

ベストアンサー

id:fiwa No.2

fiwa回答回数1195ベストアンサー獲得回数2522012/05/03 16:34:24

ポイント33pt

「C型はさみ金具」っていう名称みたいです。

その他の回答(2件)

id:DOK No.1

DOK回答回数360ベストアンサー獲得回数142012/05/02 01:25:09

ポイント34pt

コンセントによって内部パーツもいろんな形状をしてるので
形状と素材からの推測ですが・・・
「歯受け金具」と一般的に呼ばれてる部品ではないかと思われます。
オス側のコンセントピンをそれで受けるためのものであれば、ほぼ間違いないです。

他1件のコメントを見る
id:DOK

通常は売ってないですけども・・・
コンセント後と買ってくるのが当たり前ですし。

金属パーツであれば英数字で型番が書いてあったり
メーカー名が刻印されていたりするはずですが・・・

2012/05/02 02:02:47
id:DOK

ちょっと悪い予感がしたのでお聞きしますが
もしかして、コンセントタップじゃなくて、壁コンのパーツで、
なんだか片方なくしちゃったっぽい感じですか?

2012/05/02 02:20:37
id:fiwa No.2

fiwa回答回数1195ベストアンサー獲得回数2522012/05/03 16:34:24ここでベストアンサー

ポイント33pt

「C型はさみ金具」っていう名称みたいです。

id:lawlite No.3

lawlite回答回数64ベストアンサー獲得回数42012/05/03 17:13:26

ポイント33pt

「石膏ボード用はさみ金具」っというものではないでしょうか

  • id:seble
    壁埋め込みでも丸ごとでも、ホームセンターとか(通販でも)高くはないと思いますけど?