Wiiの「カラオケJOYSOUND Wii」とPS3の「JOYSOUND DIVE」は、どちらの方がいいですか?

WiiもPS3も持っていて、ネットにつなげます。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/05/02 14:40:35
  • 終了:2012/05/04 19:46:56

ベストアンサー

id:maya70828 No.3

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/05/02 19:30:02

ポイント50pt

 甲乙つけがたいですが、自分なら純粋にカラオケだけを手軽に楽しめるWiiの方を選びます。個人間で楽しむ程度なので、音質にこだわらなくてもいいかと。さらにみんなで遊べるミニゲームがついているという点でみんなで盛り上がれるんじゃないかと思います。
 PS3にもボイスチェンジ機能や自分で編集した動画をカラオケの背景として流せるというおもしろい機能がついていますが、カラオケを楽しむ分には特に必要がないと思います。
 さらに、個人的な主観としてWiiの方がアニメの曲が多いというのも選んだ理由です。

『カラオケJOYSOUND Wii SUPER DX』と『JOYSOUND DiVE』簡単比較
http://hairou.at.webry.info/201111/article_6.html

id:Gleam

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

2012/05/02 20:28:04

その他の回答(5件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982012/05/02 14:46:43

ポイント15pt

http://joysound.com/ex/st/games/index.htm

画質や音を望むならば PS3

DSiや3DSなどを用いるならば Wii

PS3は ダウンロードですぐ始められるけど
Wiiはパッケージの購入でマイクとかついてて本格的な感じがします。

ま、カラオケのレベルによって 決めたらいいかなと思いますね。

初心者だったら Wii。
中級者以上でしたら PS3みたいな感じで。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2012/05/02 14:48:52
id:dairisamao No.2

shift回答回数159ベストアンサー獲得回数182012/05/02 16:21:25

ポイント10pt

個人的にはWiiの方が好きです。
確かにPS3の方が本格的ですし高音質ですが、Wiiの方が盛り上がれると思います。

id:Gleam

回答ありがとうございます。
なぜ、Wiiの方が盛り上がれるのでしょうか?

2012/05/02 17:11:04
id:dairisamao

自分のMiiを登場させるなどのサービスや、赤や白を基調としたデザインがパーティーなどのイメージにあっているからです。

2012/05/02 22:14:31
id:maya70828 No.3

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/05/02 19:30:02ここでベストアンサー

ポイント50pt

 甲乙つけがたいですが、自分なら純粋にカラオケだけを手軽に楽しめるWiiの方を選びます。個人間で楽しむ程度なので、音質にこだわらなくてもいいかと。さらにみんなで遊べるミニゲームがついているという点でみんなで盛り上がれるんじゃないかと思います。
 PS3にもボイスチェンジ機能や自分で編集した動画をカラオケの背景として流せるというおもしろい機能がついていますが、カラオケを楽しむ分には特に必要がないと思います。
 さらに、個人的な主観としてWiiの方がアニメの曲が多いというのも選んだ理由です。

『カラオケJOYSOUND Wii SUPER DX』と『JOYSOUND DiVE』簡単比較
http://hairou.at.webry.info/201111/article_6.html

id:Gleam

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

2012/05/02 20:28:04
id:YUGF No.4

YUGF回答回数11ベストアンサー獲得回数12012/05/03 16:35:25

ポイント2pt

PS3のほうが高音質でいいですよ

id:lawlite No.5

lawlite回答回数64ベストアンサー獲得回数42012/05/03 17:07:03

ポイント15pt

ひとりで楽しむ分には音質、画質からいってPS3を推奨します
みんなでやることが多いなら手軽且つWiiのほうが普及しているので操作しやすいんではないでしょうか

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2012/05/03 23:24:01
id:yutaty1997 No.6

ゆたチュー回答回数81ベストアンサー獲得回数92012/05/04 03:26:27

ポイント20pt

自分はPS3をおススメします。PS3は上にも書いてあったと思うけど高画質で音質がイイからです。でも、もしどちらもそのカセットを持っているのならば自分が使いやすいのがいいと思います。
Wii
http://www.youtube.com/watch?v=hDIwd1Fzdgw
PS3
http://www.youtube.com/watch?v=yNO3LrCgQX8
(カセットを)持っていないのならとりあえず⇑の2つを張り付けておいたので(実際に誰かがやっているところを)時間があれば見ていてください。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2012/05/04 07:07:55

コメントはまだありません