1335965524 ブリヂストンのロゴのフォントを探しています。


英字の「BRIDGESTONE」と、「株式会社」と「ブリヂストン」のそれぞれの文字のフォントが知りたいです。
完全オリジナルの可能性もありますが、既存のフォントを手直ししたものかもしれません。
ベースになったと思われるもの、あるいは何となく似ているフォントを挙げていただけると助かります。

※それっぽい画像を作るだけなので、意匠や商標に引っかかるような使い方はしません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/05/02 22:33:05
  • 終了:2012/05/09 22:35:21

ベストアンサー

id:gtore No.2

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372012/05/03 22:18:39

ポイント33pt

欧文フォントはこちらが近いでしょうか。

◇Digital Sans EF Bold Italic
http://www.fontpark.net/en/font/digital-sans-ef-bold-italic/

◇Prosper-Bold Italic
http://www.fontfactory.com/font_info.php/font_id/9119/designers_id/741


和文フォントはこちらが近いでしょうか。

◇ユニドゥ・ディスプレーE
http://www.motoyafont.jp/uni-font/uni_buy1.html
このURLに載っているユニシリーズでカタカナのンを比較するとわかりますように、ユニドゥ・ディスプレーE以外はあてはまらないでしょう。ユニドゥ・ディスプレーのDBあたりがあれば、より近いかもしれませんね。

id:youichirou

ありがとうございます。
モトヤのフォントも一通り見て「似てるけど"ン"が違うなぁ」とか思っていたのですが、同じファミリーの1種類だけ形が違うとは!!
他のも参考にさせていただきます。

2012/05/10 11:21:18

その他の回答(2件)

id:master-3rd No.1

master-3rd回答回数294ベストアンサー獲得回数212012/05/03 05:01:51

ポイント34pt

当然と言えば当然かもしれませんが、大手企業のロゴで完全オリジナルじゃないものは少ないと思います。
ブリジストンもオリジナルのようですね。

ただ、似たようなフォントして以下のものがあるようです。
http://www.myfonts.com/fonts/fontfont/district/tf-bold-italic-alt/

海外のサイトで同じように質問された方の回答にありました。
http://www.dafont.com/forum/read/15330/bridgestone-font

id:youichirou

ありがとうございます。
あれだけの大企業ともなればCIにもコストかけるでしょうしね。
下のURLは昔のBRIDGESTONEロゴの話のようですが、また参考にさせていただきます。

2012/05/10 11:22:50
id:gtore No.2

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372012/05/03 22:18:39ここでベストアンサー

ポイント33pt

欧文フォントはこちらが近いでしょうか。

◇Digital Sans EF Bold Italic
http://www.fontpark.net/en/font/digital-sans-ef-bold-italic/

◇Prosper-Bold Italic
http://www.fontfactory.com/font_info.php/font_id/9119/designers_id/741


和文フォントはこちらが近いでしょうか。

◇ユニドゥ・ディスプレーE
http://www.motoyafont.jp/uni-font/uni_buy1.html
このURLに載っているユニシリーズでカタカナのンを比較するとわかりますように、ユニドゥ・ディスプレーE以外はあてはまらないでしょう。ユニドゥ・ディスプレーのDBあたりがあれば、より近いかもしれませんね。

id:youichirou

ありがとうございます。
モトヤのフォントも一通り見て「似てるけど"ン"が違うなぁ」とか思っていたのですが、同じファミリーの1種類だけ形が違うとは!!
他のも参考にさせていただきます。

2012/05/10 11:21:18
id:maya70828 No.3

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/05/05 16:28:23

id:youichirou

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

2012/05/10 11:23:07

コメントはまだありません