質問です。どうやったら、ダイアリー(自分の日記)のリンク集を編集できるのですか?リンクをつけるHPを増やそうとおもってますので、教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/05/03 11:07:04
  • 終了:2012/05/03 18:00:19

ベストアンサー

id:grankoyama No.2

グラ娘。回答回数560ベストアンサー獲得回数1702012/05/03 12:06:38

DSからはできるかどうかわかりませんが、
ダイアリーの管理ページから、デザイン編集へととびます。
『かんたん』タブの『サイドバー』を選んで2/3ページ目にあるリンク集にチェックを入れます。
するとこんな画面。
f:id:grankoyama:20120503120139p:image
ここで、『リンク先のURL』+『:title=』+『表示させたいリンク先の名前』を入力
したらできます。

以上かんたんデザイン設定の場合。
DSからはどう見えるのかわかりません。


詳細設定の場合は、フッタのリンク集のところに

	<li><a href="リンク先URL">リンク先の名前</a></li>

みたいな記述をぶっこみます。既にあるリンク集の記載を参考にしてください。

その他の回答(1件)

id:hiromaca No.1

hiromaca回答回数8ベストアンサー獲得回数02012/05/03 11:46:47

リンク先をはてなブックマークにブックマークするとはてなブックマークで編集できます。

id:grankoyama No.2

グラ娘。回答回数560ベストアンサー獲得回数1702012/05/03 12:06:38ここでベストアンサー

DSからはできるかどうかわかりませんが、
ダイアリーの管理ページから、デザイン編集へととびます。
『かんたん』タブの『サイドバー』を選んで2/3ページ目にあるリンク集にチェックを入れます。
するとこんな画面。
f:id:grankoyama:20120503120139p:image
ここで、『リンク先のURL』+『:title=』+『表示させたいリンク先の名前』を入力
したらできます。

以上かんたんデザイン設定の場合。
DSからはどう見えるのかわかりません。


詳細設定の場合は、フッタのリンク集のところに

	<li><a href="リンク先URL">リンク先の名前</a></li>

みたいな記述をぶっこみます。既にあるリンク集の記載を参考にしてください。