ニューヨークに安価で安全に行く方法を教えて下さい。

一昨日旅行会社2社で見積もりを取ったのですが、ネットで探した格安旅行と値段が全然違うので困っています。

旅の目的は色々あるのですが、
・ウォールストリート散策
・ミュージカル鑑賞
・セントラルパークで散歩
・ハーレムの雰囲気を味わいたい
と思っています。

大阪に住む41歳の会社員(男)です。
英会話は不自由しません。

どなたか、旅行に詳しい方御教授願います。

さっき、『はてな』に入会したばかりなので、使い方に不備があるかもしれません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/05/03 12:09:00
  • 終了:2012/05/03 19:44:14

ベストアンサー

id:sibazyun No.2

sibazyun回答回数1749ベストアンサー獲得回数2352012/05/03 14:23:11

たぶん、次のようなことですね。安い順に、

A:格安団体旅行・・・日程、ホテルなど全部決まっていて、もちろん、自由時間はあるだろうが、ミュージカル鑑賞などはできない。

B:好きな日程で組んだが、航空便は安いツアーの設定にのっかる。航空便の自由変更はきかない。

C:好きな日程で組んで、航空便は「通常料金」、つまり、自由変更が利く。

 で、見積もりがBで来たか、Cで来たかにもよります。ただ、BでもAのようにはならない。

P.S. 「はてな」の使い方はあっています。ただ、業者名はいりませんが、「何月ごろ何泊で、値段がいくらいくら」というのがあった方が回答はしやすいでしょう。ここらへん、コメントにでも付記しておくと、今後の回答を得るのに良いと思います。

id:appleonejp

コメント有難うございます。

アメリカの大統領選挙より前にはニューヨークに行きたいと思っています。
仮で5月末から7日間の日程で試算してもらいました。
・旅行会社 約35万
・ネット  約15万
というものでした。

海外には仕事では行くのですが、いつも事務の女性に任せていました。
sibazyunさんのおっしゃるA,B,Cの違いも知りませんでした。

更に情報を収集します。

2012/05/03 14:52:30
id:sibazyun

安心も含めて、というなら、大手でリアル店舗もやっているところのツアー、
これは実質はB設定でしょう。例えば、5月後半では5/22しか空きがないよう
ですが、日本旅行の関空発で約25万円。
 http://world.nta.co.jp/nta_world/tour?TOUR_CODE=20192588
(最小催行人員1名、ホテルの食事なし、空港からホテルまで送迎不要なら
若干割引)
 で、このあたりを目安に探してみるとよいと思います。

2012/05/03 16:56:01

その他の回答(1件)

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162012/05/03 12:34:09

その、ネットで探した格安、ではまずいのですか?
それ以上のものは早々は出てこない気がしますが。
見積もりというか、パックでしょうから、それに申し込むか否かしかないように思いますけど。
貨物船に雑役夫として乗り込んで格安で移動する(給料もらえるかも?)という手段はありますが、そういうのじゃないですもんね。

id:appleonejp

回答有難うございます。

値段からいうとネットのほうが20万安いのですが、私は過去にネットで金銭的被害を受けたことがあるので差額の20万円を
・保険料として旅行会社に支払う。
・ネットで申し込んで、20万円を小遣いに充当する。

の選択で迷っています。

もうちょっと情報を収集します。

2012/05/03 14:40:16
id:sibazyun No.2

sibazyun回答回数1749ベストアンサー獲得回数2352012/05/03 14:23:11ここでベストアンサー

たぶん、次のようなことですね。安い順に、

A:格安団体旅行・・・日程、ホテルなど全部決まっていて、もちろん、自由時間はあるだろうが、ミュージカル鑑賞などはできない。

B:好きな日程で組んだが、航空便は安いツアーの設定にのっかる。航空便の自由変更はきかない。

C:好きな日程で組んで、航空便は「通常料金」、つまり、自由変更が利く。

 で、見積もりがBで来たか、Cで来たかにもよります。ただ、BでもAのようにはならない。

P.S. 「はてな」の使い方はあっています。ただ、業者名はいりませんが、「何月ごろ何泊で、値段がいくらいくら」というのがあった方が回答はしやすいでしょう。ここらへん、コメントにでも付記しておくと、今後の回答を得るのに良いと思います。

id:appleonejp

コメント有難うございます。

アメリカの大統領選挙より前にはニューヨークに行きたいと思っています。
仮で5月末から7日間の日程で試算してもらいました。
・旅行会社 約35万
・ネット  約15万
というものでした。

海外には仕事では行くのですが、いつも事務の女性に任せていました。
sibazyunさんのおっしゃるA,B,Cの違いも知りませんでした。

更に情報を収集します。

2012/05/03 14:52:30
id:sibazyun

安心も含めて、というなら、大手でリアル店舗もやっているところのツアー、
これは実質はB設定でしょう。例えば、5月後半では5/22しか空きがないよう
ですが、日本旅行の関空発で約25万円。
 http://world.nta.co.jp/nta_world/tour?TOUR_CODE=20192588
(最小催行人員1名、ホテルの食事なし、空港からホテルまで送迎不要なら
若干割引)
 で、このあたりを目安に探してみるとよいと思います。

2012/05/03 16:56:01

コメントはまだありません