http://nazonazo.noblog.net/blog/c/index.html

↑これ、なぞなぞのサイトなんですが、答えは「ここ」をクリックと書いてあるので、クリックすると、警告ダイアログ風に答えが出てきました。警告ダイアログを出すにはどうすればいいでしょうか。はてなダイアリーで使えるでしょうか。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2012/05/03 16:45:00
  • 終了:2012/05/03 18:01:06

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4605ベストアンサー獲得回数19432012/05/03 17:57:28

はてなダイアリーではできませんけど、はてなブログならできますよ。

やってみたのが、これ。
http://a-kuma3.hatenablog.com/entry/2012/05/03/175304

こういうふうに書いてあります。

答えは<span onclick="alert('★答えをここに書きます★')" style="color:#ff0000; background-color:#99ff99;">ここ</span>をクリック。

id:a-kuma3

編集モードが「見たままモード」になってるのだと思う。
「管理」→「設定」と行って、基本設定の編集モードで「はてな記法モード」を選んで、「変更する」のボタンを押す。

書いた記事ごとに編集モードが保存されちゃうので、新しい記事を作って、もう一度試してみてください。

2012/05/03 18:31:28

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/05/03 16:47:42

http://d.hatena.ne.jp/taknt/20120503

onclickが使えないので ダメですね。

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4605ベストアンサー獲得回数19432012/05/03 17:57:28ここでベストアンサー

はてなダイアリーではできませんけど、はてなブログならできますよ。

やってみたのが、これ。
http://a-kuma3.hatenablog.com/entry/2012/05/03/175304

こういうふうに書いてあります。

答えは<span onclick="alert('★答えをここに書きます★')" style="color:#ff0000; background-color:#99ff99;">ここ</span>をクリック。

id:a-kuma3

編集モードが「見たままモード」になってるのだと思う。
「管理」→「設定」と行って、基本設定の編集モードで「はてな記法モード」を選んで、「変更する」のボタンを押す。

書いた記事ごとに編集モードが保存されちゃうので、新しい記事を作って、もう一度試してみてください。

2012/05/03 18:31:28

コメントはまだありません