FireFoxでセキュリティ警告を非表示にしたい

現在FireFox12でiMacrosというアドオンで自動運転をしようと思っているのですが、ページ遷移の途中で
「セキュリティ警告
このページは暗号化されていますが、あなたがこのページで入力する情報は暗号化されていない接続を通して送られようとしており、第三者が簡単に傍受できます。
本当にこの情報の送信を続けてもよろしいですか? 」
というダイアログが出てきてしまってうまくいきません。
about:configのsecurity.warn_****の項目はすべてfalseにしても出現します。
このダイアログを抑止する方法はないでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/05/04 01:05:58
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:meefla No.1

回答回数997ベストアンサー獲得回数472

ポイント200pt

セキュリティ的に重要なメッセージである事はご承知の事と思います。
Firefox の開発者もそう考えており、このメッセージを抑止するような設定はない、という仕様です。
ですから、about:config のどの項目をいじっても、メッセージが出ないようにはできません。
ソースコードから引用します。

262 rv = ConfirmDialog(ctx, nsnull, // No preference for this one - it's too important
263 NS_LITERAL_STRING("PostToInsecureFromSecureMessage").get(),

mozilla-central mozilla/security/manager/boot/src/nsSecurityWarningDialogs.cpp

(強調引用者)

個人的に iMacros を使用した経験もありますが、http と https を混在させるようなセキュリティに甘いサイトで iMacros をご使用になるのはお勧めできません。

お役に立てることを祈りつつ。

id:meefla

エラーメッセージの出る具体的な URL がわかれば、回避策が考えられるかもしれません。
ご一考下さい。

2012/05/03 20:53:29
id:joemoriyama

セキュリティ的に重要なメッセージである事は知っています。
サイトのテストをするために繰り返し同じ操作を行いたくてiMacrosを使っているのですが、firefoxではキャンセルできないということですね。
テスト中のサイトのためhttpsを使える範囲が限られているのでセキュリティ的に甘いというのも承知しております。
なにぶんテスト中のため、具体的なURLを示すことができません。

ご回答ありがとうございました。

2012/05/04 01:02:55
  • id:taknt
    >セキュリティ的に重要なメッセージである事はご承知の事と思います。

    イヤだから拒否するって手段がないんだよねぇ。
    そこを利用する限りにおいては・・・。
    毎回出るのは うざすぎます。
    せめて 次回以降は 出ない という設定が欲しいかも。
  • id:meefla
    > taknt さん

    エラーを出している URL が、例えば
    http://my.msn.com のように http であれば、
    https://my.msn.com と https でアクセスする事によって
    メッセージを回避できるかもしれません。
    お試し下さい。

    http://support.mozilla.org/ja/questions/748605 (英語)

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません