はてな市民について質問です。

うごメモのはてな市民になりました。
まず、初めに自分の作品を関連付けしようと思ったですが、
そのような画面になりません。
はてなのヘルプを読んでもさっぱりわかりません。
なので、はてな市民の人教えて下さい。
お願いします。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2012/05/03 21:02:46
  • 終了:2012/05/04 08:04:48

ベストアンサー

id:smile-ANI No.1

smile-ANI回答回数23ベストアンサー獲得回数162012/05/03 21:42:39

関連付けとは「チャンネルへの関連付け」の事ですか?
よく分からないので、とりあえず
チャンネルへ関連付けするって言う方向で話を進めます。

関連付けは市民でなくてもDSiからできますが、
それだと最大5件までしか関連付けできません。
5件以上の関連付けはパソコンから操作を行ってください。

まず「うごメモはてな」から関連付けしたい作品のページを開きます。
そして「閲覧数」や「スター数」などが表示されている所から、
すこし下の方を見ていくと「チャンネル名を入力」と言う場所があるので
そこに自分が関連付けしたいチャンネル名を入力して、関連付けボタンを
押せばできるはずです。

もう一つの方法は、自分が関連付けしたいチャンネルで
直接関連付けする方法です。

まずそのチャンネルのページを開きます。そして
「作品数」や「表示地域」などが表示されている場所があるので
その場所の近くの「作品を関連付け」と言う場所に
自分の作品のURLを張り付ければ関連付けされると思います。

id:siopokki-713

詳しく書いてくださってありがとうございます。
やってみます。

2012/05/04 08:04:30

その他の回答(2件)

id:smile-ANI No.1

smile-ANI回答回数23ベストアンサー獲得回数162012/05/03 21:42:39ここでベストアンサー

関連付けとは「チャンネルへの関連付け」の事ですか?
よく分からないので、とりあえず
チャンネルへ関連付けするって言う方向で話を進めます。

関連付けは市民でなくてもDSiからできますが、
それだと最大5件までしか関連付けできません。
5件以上の関連付けはパソコンから操作を行ってください。

まず「うごメモはてな」から関連付けしたい作品のページを開きます。
そして「閲覧数」や「スター数」などが表示されている所から、
すこし下の方を見ていくと「チャンネル名を入力」と言う場所があるので
そこに自分が関連付けしたいチャンネル名を入力して、関連付けボタンを
押せばできるはずです。

もう一つの方法は、自分が関連付けしたいチャンネルで
直接関連付けする方法です。

まずそのチャンネルのページを開きます。そして
「作品数」や「表示地域」などが表示されている場所があるので
その場所の近くの「作品を関連付け」と言う場所に
自分の作品のURLを張り付ければ関連付けされると思います。

id:siopokki-713

詳しく書いてくださってありがとうございます。
やってみます。

2012/05/04 08:04:30
id:aauu12 No.2

aauu12回答回数6ベストアンサー獲得回数02012/05/03 21:43:32

まずは、関連付けしたい作品をクリックしてください。
少し下へいくと、その作品を投稿したチャンネル名が書いてあるところがあるはずです。
そこのチャンネル名が書いてあるすぐ下の方に、チャンネル名入力と書いてあるところがあると思います。
そこに関連付けしたいチャンネル名を入力して、関連付けをクリックすればOkです。

id:siopokki-713

なるほど、解りました。
やってみます。

2012/05/04 08:03:16
id:ryo316 No.3

BlueSky回答回数146ベストアンサー獲得回数182012/05/03 23:02:51

チャンネルの関連付けなら、うごメモはてなへ。
まず、自分の関連付けしたい作品をタッチ。少し下の右下を見ると、チャンネル名を入力っていうのがあります。そこに関連付けしたいチャンネル名を書き、下にその名前を含むチャンネルが出てきます。そこの中に関連付けしたいチャンネルが出てくるはずなので、そのチャンネルをタッチして関連付けボタンを押せば終了です。
~注意~
・たまに、チャンネル名を書いて下にその名前を含むチャンネルが出るはずが、カエルがずっと回りっぱなしでその名前を含むチャンネルが出ない場合がありますのでご注意ください。
・僕はその名前を含むチャンネルのところからタッチして関連付けするのがオススメです。

id:siopokki-713

解答、ありがとうございます。
やってみます。

2012/05/04 08:02:17

コメントはまだありません