失恋しました。

また新しい恋を探そうと思うのですが、
新しい恋を探さないでいま好きな人をそのまま愛し続けるってゆうのもありだと思います
どっちがいいと思いますか?
自分で決める事だと思うのでアドバイスだけどもお願いします!

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2012/05/03 21:04:35
  • 終了:2012/05/06 12:23:37

ベストアンサー

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/05/03 22:19:09

おじさんは大人だけどよくわからない言葉たくさんありました。
失恋って何ですか?新しい恋って何ですか?愛し続けるってどういうのですか?
 
相手からお付き合いできませんって言われたら失恋ですか?
でも失恋であるためにはその前に相手のことが好きじゃないといけなくて、
相手に振られたら相手のことが好きじゃなくなるの?
 
新しい恋って他の人を好きになることだと思うのだけど、それって簡単なことなの?
愛し続けることは、続けたり辞めたりできることなの?
 
後から好きになるのを辞めたり、好きになる相手を変えたりっていうのは本当に好きってこととは違うと思うよ。
 
本当の恋って自分の意思に反して胸の中から沸き上がってくる感情なんだと思う。
それを頭で考えて押さえることができないのが本当に好きってことじゃないかな。

その他の回答(2件)

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/05/03 22:19:09ここでベストアンサー

おじさんは大人だけどよくわからない言葉たくさんありました。
失恋って何ですか?新しい恋って何ですか?愛し続けるってどういうのですか?
 
相手からお付き合いできませんって言われたら失恋ですか?
でも失恋であるためにはその前に相手のことが好きじゃないといけなくて、
相手に振られたら相手のことが好きじゃなくなるの?
 
新しい恋って他の人を好きになることだと思うのだけど、それって簡単なことなの?
愛し続けることは、続けたり辞めたりできることなの?
 
後から好きになるのを辞めたり、好きになる相手を変えたりっていうのは本当に好きってこととは違うと思うよ。
 
本当の恋って自分の意思に反して胸の中から沸き上がってくる感情なんだと思う。
それを頭で考えて押さえることができないのが本当に好きってことじゃないかな。

id:raqutaro No.2

楽太郎回答回数96ベストアンサー獲得回数102012/05/04 05:02:23

『新しい恋を探さないでいま好きな人をそのまま愛し続けるってゆうのもありだと思います』だなんて、不毛だ…。
そんな報われない事を想い続けるよりも、違うものに情熱を注ぐべきやと思うよ。

新たな出会いの機会を自分から潰すなんて、もったいないし。
世の中、一生懸かっても回りきれん程に広いんやから、もっと外に目を向けてみようよ。

id:minumteh No.3

minumteh回答回数119ベストアンサー獲得回数172012/05/04 23:40:24

新しい恋を探すってなんか、いさぎよい美しさがありますし、
愛し続けるっていうのも、これまた一途な美しさがあると思います。
どっちがいいですかね・・・
どっちにも良さがあるんじゃないですか?
選び方は二つだけじゃないかもしれませんよ。
恋って探してなくても、向こうから突然やってくるかもしれませんね!
「ラブストーリーは突然に」って歌、知ってますか?
人生何回でもやり直しできますからいろいろやってみてください。

コメントはまだありません