『入学』という苗字の方がいらっしゃるのですが、なんと読めばいいのでしょうか?


そのまま『にゅうがく』さんかもしれませんが、どうしても違う気がしてならないので・・・。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/05/03 22:16:28
  • 終了:2012/05/10 22:20:26

ベストアンサー

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/05/03 22:22:31

大分県にある苗字のようですね。
そのまま「にゅうがく」です。
http://www.geocities.jp/ysnanako/index.html

id:akira-tago0704

回答ありがとうございます!!

「にゅうがく」さんで宜しかったのですか!!入学さんに失礼なことをしてしまった気が・・・。早急に知れてよかったです!

2012/05/04 10:20:24
id:akira-tago0704

今回は、一番早く回答してくださったSALINGERさんをBAとさせて頂きます。

gtoreさんも、回答ありがとうございました!

2012/05/12 23:30:06

その他の回答(1件)

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/05/03 22:22:31ここでベストアンサー

大分県にある苗字のようですね。
そのまま「にゅうがく」です。
http://www.geocities.jp/ysnanako/index.html

id:akira-tago0704

回答ありがとうございます!!

「にゅうがく」さんで宜しかったのですか!!入学さんに失礼なことをしてしまった気が・・・。早急に知れてよかったです!

2012/05/04 10:20:24
id:akira-tago0704

今回は、一番早く回答してくださったSALINGERさんをBAとさせて頂きます。

gtoreさんも、回答ありがとうございました!

2012/05/12 23:30:06
id:gtore No.2

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372012/05/03 22:42:05

大分や福岡で見られる苗字で、「いりがく」とも読まれるようです。^^

入学 にゅうがく (いりがく) 190 大分(30) 福岡(30)

http://homepage1.nifty.com/forty-sixer/ni2.html
id:akira-tago0704

回答ありがとうございます!!

なんと!?「いりがく」さんとも!?・・・うーん、僕は埼玉県出身なので、おそらくは九州から来た方なのかもしれませんねー。

2012/05/04 10:21:24

コメントはまだありません