因数分解に{}は使っても良いのですか?

x^5-y^5を因数分解しようとして
(x-y){(x-y)^4+5xy(x^2-xy+y^2)}
となったのですが
(x-y)[(x-y)^2{(x-y)^2+5xy}+5x^2y^2]

(x-y)(x^4+x^3y+x^2y^2+xy^3+y^4)
のほうが良いのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/05/03 23:10:50
  • 終了:2012/05/04 11:39:57

ベストアンサー

id:sanome No.2

翅生丸回答回数202ベストアンサー獲得回数192012/05/04 08:57:07

wikiの括弧の項目見ると、使って良いみたいですよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8B%AC%E5%BC%A7

すんません。URLで…

その他の回答(1件)

id:dairisamao No.1

shift回答回数159ベストアンサー獲得回数182012/05/03 23:24:26

はい、使っていいです。

id:sanome No.2

翅生丸回答回数202ベストアンサー獲得回数192012/05/04 08:57:07ここでベストアンサー

wikiの括弧の項目見ると、使って良いみたいですよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8B%AC%E5%BC%A7

すんません。URLで…

コメントはまだありません