App Storeで使うギフトコードの期限ってどれくらいですか?

ちなみに、ここでいう"ギフトコード"はFreeAppNowや今だけ!無料アプリなどでもらえるコードのことです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/05/04 14:38:13
  • 終了:2012/05/11 14:40:03

ベストアンサー

id:studiocherry No.2

studiocherry回答回数269ベストアンサー獲得回数952012/05/04 21:38:42

コードを入力すると コード毎に決まった App が、ダウンロードできるギフトコード(販促用コンテンツコード)のことでしょうか?

iOS App 開発者が、自作 App に対して発行する「プロモコード」の場合は、コード発行後4週間の期限が設定されています。
販促用コンテンツコードも 同様な期限だと思います。

id:kouyam

それです!
ですが、"開発者が自作Appに対して発行する"ものではなく、"第三者が特定のAppをプレゼントするためにお金を出して発行する"ものです。
その場合でも4週間なんですか?

2012/05/04 21:53:09

その他の回答(1件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/05/04 18:32:13

>App Storeで使うギフトコードの期限

この回答を書いている時点で、
利用規約には次のように記載されています。
http://www.apple.com/legal/itunes/jp/terms.html

無期限


>FreeAppNowや今だけ!無料アプリなど

それらのアプリを見ると、amazonギフト券(1年間有効)などが当たるような事が書かれていますが、何か当たったのですか?

他3件のコメントを見る
id:windofjuly

最初から下記のようなアプリで行われているキャンペーンのことだとして回答してますが・・・?
http://itunes.apple.com/jp/app/jindake!-wu-liaoapuri/id452175154?mt=8

期限については、履歴を探したり、キャンペーンページを探したりするしかありませんが、
そういったものがすでに消えてしまっているなら、調べようが無いので、
「終了してしまったイベントの情報を後から調べるのは困難です」と回答したのです。

2012/05/04 21:30:04
id:kouyam

でも、そういうのってコードについて個別設定されていませんよ。
それくらいは分かります。

分かり辛くてすいません。

2012/05/04 21:52:51
id:studiocherry No.2

studiocherry回答回数269ベストアンサー獲得回数952012/05/04 21:38:42ここでベストアンサー

コードを入力すると コード毎に決まった App が、ダウンロードできるギフトコード(販促用コンテンツコード)のことでしょうか?

iOS App 開発者が、自作 App に対して発行する「プロモコード」の場合は、コード発行後4週間の期限が設定されています。
販促用コンテンツコードも 同様な期限だと思います。

id:kouyam

それです!
ですが、"開発者が自作Appに対して発行する"ものではなく、"第三者が特定のAppをプレゼントするためにお金を出して発行する"ものです。
その場合でも4週間なんですか?

2012/05/04 21:53:09

コメントはまだありません