母親がいつもイライラしています。

昔は優しい母親ですが、今では全くその面影がありません。
いつも怒鳴り散らし、久しぶりに家族で食事をしたときも家族への不満
ばかり言っています。母親が変わってしまった原因は仕事です。
毎日仕事するようになり、疲労がたまり今のように荒れるようになってしまいました。
実際もう仕事をする必要はないのですが辞めることができず、いまだに続けています。このまま続けさせたほうがいいのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/05/04 18:04:06
  • 終了:2012/05/05 20:35:44

ベストアンサー

id:sakatasakata No.1

~SJ@~回答回数18ベストアンサー獲得回数32012/05/04 19:55:01

「仕事をやめて」みたいなことを言うと、かえって怒られそうじゃないですか?
何かプレゼントするとか、あなたの母さんが喜ぶことを自分からするといいと思います。(怒れない状況にする)

id:ihroy

 回答ありがとうございます。
プレゼントですか・・・やってみます。ありがとう。

2012/05/04 21:08:12

その他の回答(2件)

id:sakatasakata No.1

~SJ@~回答回数18ベストアンサー獲得回数32012/05/04 19:55:01ここでベストアンサー

「仕事をやめて」みたいなことを言うと、かえって怒られそうじゃないですか?
何かプレゼントするとか、あなたの母さんが喜ぶことを自分からするといいと思います。(怒れない状況にする)

id:ihroy

 回答ありがとうございます。
プレゼントですか・・・やってみます。ありがとう。

2012/05/04 21:08:12
id:hatnasankun No.2

hatnasankun回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/05/04 21:24:26

人は責任感を持つとイライラするようになると思います。何とか穏やかな気持ちにさせることが出来たらいいですね。ただそんな状態の人にはへたをすると気にさわることになりかねないので注意です。

id:ihroy

 回答ありがとうございます。
私も常に気を使っているのですが、なかなか難しいです。

2012/05/05 20:35:18
id:gm91 No.3

GM91回答回数1003ベストアンサー獲得回数882012/05/04 22:01:26

家事を手伝うとか、肩を揉んであげるとか、愚痴を聞いてあげるとか。

id:ihroy

 また回答ありがとうございます。
簡単なことですがそういったことの積み重ねが大事なんですね。
少しでも母親にリラックスしてもらえるようにしてみます。

2012/05/05 20:33:03

コメントはまだありません