帽子をずっとかぶってるとはげるんですか?

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/05/04 20:31:16
  • 終了:2012/05/04 22:21:31

ベストアンサー

id:gtore No.2

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372012/05/04 20:43:25

◇“帽子をかぶるとハゲる”の真偽 - MSN トピックス

「いえ、それはまったく事実ではありません。よく、帽子をかぶることで頭が締め付けられたり、蒸れたりするため頭髪に良くないといわれますが、帽子程度の負荷で頭皮に異常をきたすことは、まずあり得ませんので心配無用です。むしろ、頭皮に悪影響を与える紫外線を防ぐために、私は長時間の外出時には帽子を推奨しているほどです」

http://topics.jp.msn.com/wadai/r25/article.aspx?articleid=800942

こちらもご参考まで。

その他の回答(2件)

id:gtore No.2

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372012/05/04 20:43:25ここでベストアンサー

◇“帽子をかぶるとハゲる”の真偽 - MSN トピックス

「いえ、それはまったく事実ではありません。よく、帽子をかぶることで頭が締め付けられたり、蒸れたりするため頭髪に良くないといわれますが、帽子程度の負荷で頭皮に異常をきたすことは、まずあり得ませんので心配無用です。むしろ、頭皮に悪影響を与える紫外線を防ぐために、私は長時間の外出時には帽子を推奨しているほどです」

http://topics.jp.msn.com/wadai/r25/article.aspx?articleid=800942

こちらもご参考まで。

id:gm91 No.3

GM91回答回数984ベストアンサー獲得回数852012/05/04 21:59:05

僕は普段帽子かぶらないけど大分薄くなってきたなあ… とほほ

コメントはまだありません