1336131520 キッチンシートを、カップ状に成形したいのですが・・・・

形は、コーヒー用のペーパーフィルターで、「底が平らなもの」、ありますよね。
キッチンシートのように、水を通さない素材を、形だけカップ状ににしたいのです。
また、ホルダーに入れる前提なので、ふにゃふにゃしてしまう状態でいいです。
そういう加工をしてくれるメーカーはないでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/05/04 20:39:20
  • 終了:2012/05/11 20:40:04

ベストアンサー

id:gm91 No.2

GM91回答回数1018ベストアンサー獲得回数912012/05/04 21:30:50

ポイント200pt

ホルダに入れる前提でふにゃふにゃしてていいのなら、キッチンペーパーをカップに敷けばそれでよいのでは?

あと、市販品にも色々ありますのでお好みで。
http://www.u-sumitomo.com/almin/?gclid=CJTm04jR5q8CFQQfpAodwXXv2w

他1件のコメントを見る
id:gm91

一応補足しておきますと、リンク先の会社はオーダーメイドも受け付けるようですよ。

2012/05/04 23:13:28
id:momomaru39

ありがとうございます。あとでじっくり確認してみます。

2012/05/04 23:32:34

その他の回答(4件)

id:ibuki81 No.1

伊吹。回答回数125ベストアンサー獲得回数112012/05/04 21:24:35

ポイント200pt

すごくよさげなメーカーを見つけたので載せておきます。↓
http://www.taenakalostwax.jp/

読む限りでは、形状、素材を自由に選択できるようです。
自分の読み間違いとか、受け取り方が違った……というのもあるかも知れないので、一度目を通して見てください。

他1件のコメントを見る
id:ibuki81

そうでしたか……
完全に自分の見落としですね。失礼しました(-_-;)

2012/05/05 18:34:20
id:momomaru39

いえいえ、またお願いします。

2012/05/05 18:41:35
id:gm91 No.2

GM91回答回数1018ベストアンサー獲得回数912012/05/04 21:30:50ここでベストアンサー

ポイント200pt

ホルダに入れる前提でふにゃふにゃしてていいのなら、キッチンペーパーをカップに敷けばそれでよいのでは?

あと、市販品にも色々ありますのでお好みで。
http://www.u-sumitomo.com/almin/?gclid=CJTm04jR5q8CFQQfpAodwXXv2w

他1件のコメントを見る
id:gm91

一応補足しておきますと、リンク先の会社はオーダーメイドも受け付けるようですよ。

2012/05/04 23:13:28
id:momomaru39

ありがとうございます。あとでじっくり確認してみます。

2012/05/04 23:32:34
id:nikodesu No.3

ニコ回答回数1025ベストアンサー獲得回数392012/05/05 08:55:32

id:momomaru39

ありがとうございます。中国の企業ですね。連絡先が中国みたいで、言葉の問題(こちらの要望の微妙なニュアンスなど)が心配ではありますが、大量に作る場合にはいいかもしれないですね、コスト的に。

2012/05/05 09:35:54
id:grankoyama No.4

グラ娘。回答回数560ベストアンサー獲得回数1702012/05/05 22:15:25

ポイント200pt

天満紙器株式会社 http://www.temma.co.jp/

ここも、いろんな商品取り揃えていて、別注にも応じてくれるかも知れません。

id:momomaru39

HPみてみました。参考になります。ありがとうございました。

2012/05/05 23:10:49
id:mario-16 No.5

蝸牛角上争何事回答回数219ベストアンサー獲得回数212012/05/09 13:13:42

ポイント200pt

こちらの会社はいかがでしょうか。
東洋アルミエコープロダクツ株式会社

http://www.toyoalumi-ekco.jp/katei/gyoumu/paper.html
家庭向けの紙カップですがサイズのバリエーションが多いです。

http://www.toyoalumi-ekco.jp/gyoumu/gyoumu_index.html
こちらは業務用商品のページですがケース類カタログ(PDF)では受注生産品もあります。
もう少し大きいものですと紙容器カタログ(PDF)にあります。

http://www.toyoalumi-ekco.jp/katei/gyoumu/ec.html

ECカップサーモ
 。。。
*特注品に関しては弊社営業担当までお問い合わせください。

こちらのページにはこのような記載もありますので素材や大きさに注文をつけられるのではないかと察します。

id:momomaru39

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

2012/05/09 14:31:24

コメントはまだありません