ソフトバンクのお店でスマートフォン以外の電話を購入した時に、16GBのメモリーカードの2枚の必要性を強くいわれて買わされてしまいました。抱き合わせ販売のようにも思われます。7千円近くのものを二つも買う必要があったか疑問です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/05/05 04:44:04
  • 終了:2012/05/12 04:45:03

ベストアンサー

id:kou-tarou No.2

koutarou回答回数654ベストアンサー獲得回数812012/05/05 09:31:50

ポイント20pt

7千円近くのメモリーを2つも、これは疑問ですね。私も思います。
返品して、もし必要になったら、電気量販店で購入する。というのはどうでしょうか。
返品できないとか、くどくど言う場合は、消費者センターを介したほうがいいと思います。

その他の回答(4件)

id:taroe No.1

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322012/05/05 08:38:05

ポイント20pt

>16GBのメモリーカードの2枚の必要性

現在使ってないのなら必要でないのでは?

TOSHIBA SDHCメモリカード Class10 16GB SD-AX16GWF [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]
B005CFRFHY


Amazonで東芝の日本製のものでも2500円程度です。

こだわりがなければ、1枚1000円-2000円程度で買えます。


向こうの言い訳も用意していて
利用形態によって違いますということを言いそうに思います。

id:kou-tarou No.2

koutarou回答回数654ベストアンサー獲得回数812012/05/05 09:31:50ここでベストアンサー

ポイント20pt

7千円近くのメモリーを2つも、これは疑問ですね。私も思います。
返品して、もし必要になったら、電気量販店で購入する。というのはどうでしょうか。
返品できないとか、くどくど言う場合は、消費者センターを介したほうがいいと思います。

id:rejend-of-zelda No.3

vics回答回数119ベストアンサー獲得回数12012/05/06 03:15:14

ポイント20pt

大容量の音楽や映像など、用途にもよりますが、そこまで大容量なものは必要ないと思います。

id:INUKAI No.4

INUKAI回答回数19ベストアンサー獲得回数12012/05/06 09:17:05DSから投稿

ポイント20pt

1枚で充分では?
というより7,000円ってたかすぎるような気がします
2枚あっても7,000円いかないとおもいますし、疑問ですね
普通の携帯でしたらたくさん写真をとってもそんな使いませんし
動画はかかりますがね
なにしろ普通に使う分には困らないはずですので返品なりすることを推奨します

id:TeX No.5

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912012/05/09 03:50:00

ポイント20pt

ビデオや写真をいれる、音楽をいれるなど、いろんな使い方があるので、個人の用途によって一概に必要か必要じゃないか、は言えないのですが、お店側の説明をきいて納得して買ったなら、必要な買い物をしたということです。お店に十分な説明がないと感じたのなら、買わないという選択をするか、購入を延期するべきでした。いい買い物をするには、賢い消費者にならなくてはなりません。買う人も、いろんな調査が必要です。

コメントはまだありません