1336163943 wordpressに関する初歩的な質問です。


トップページを画像のようなレイアウトにしたいと考えております。
指定した特定の固定ページの内容を一部分に表示したいのですが、どのようなwpタグを使用すれば出来るのかご指南頂けますでしょうか。

よろしくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/05/05 05:39:44
  • 終了:2012/05/12 05:40:06

ベストアンサー

id:taroe No.2

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322012/05/05 20:13:44

ポイント50pt

■固定ページを読む方法
WordPressにて 特定ページの本文をトップページに表示する方法
http://www.tecking.org/ja/archives/1258

表示設定から固定ページをトップにしないでトップページに特定の固定ページを表示する方法 について
http://affilia.xsrv.jp/%E4%BC%81%E6%A5%AD%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%AB%E4%BD%BF%E3%81%88%E3%82%8B%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%BA/Article184/

WordPressで指定した固定ページを読み込む方法(複数ページ対応)
http://bl6.jp/web/wordpress/load-specify-page/


■固定ページを一部分に表示する方法

たぶん、jQueryを使うと思いますから、どこかに表示させておいて、
あとから挿入したい箇所に移動させたらよいと思いますし、
そういうことをしている人はいますね。

現在の要素セットに対してコンテンツを追加するには?
- append(c)/prepend(c)/after(c)/before(c)
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/jqueryref/04manipulation/manipulation_01.html

これですね。

id:dmt13

有難う御座います。まさにこの方法でやりたいことができました。

2012/05/16 21:19:11

その他の回答(1件)

id:rouge_2008 No.1

rouge_2008回答回数594ベストアンサー獲得回数3512012/05/05 08:01:28

ポイント50pt

WordPressの関数get_page()を使用します。

	$page_id = '目的の固定ページのID';
	$page = get_page($page_id);
	echo "<h1>" . $page->post_title ."<h1>";
	echo "<div>" . $page->post_content . "</div>";



※取得できるデータは、次のドキュメントページのReturn Valuesを参照してください。
http://codex.wordpress.org/Function_Reference/get_page


【追記】

コンテンツを段落で区切って表示するには、Examplesにあるようにapply_filters()により、フィルターフック「the_content」に割り当てられた関数を適用します。
※ショートコードも展開されます。

id:dmt13

なるほど、get_page()を使用するのですね。
こちらの方法で表示することができました。
有難う御座います。

2012/05/16 21:20:57
id:taroe No.2

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322012/05/05 20:13:44ここでベストアンサー

ポイント50pt

■固定ページを読む方法
WordPressにて 特定ページの本文をトップページに表示する方法
http://www.tecking.org/ja/archives/1258

表示設定から固定ページをトップにしないでトップページに特定の固定ページを表示する方法 について
http://affilia.xsrv.jp/%E4%BC%81%E6%A5%AD%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%AB%E4%BD%BF%E3%81%88%E3%82%8B%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%BA/Article184/

WordPressで指定した固定ページを読み込む方法(複数ページ対応)
http://bl6.jp/web/wordpress/load-specify-page/


■固定ページを一部分に表示する方法

たぶん、jQueryを使うと思いますから、どこかに表示させておいて、
あとから挿入したい箇所に移動させたらよいと思いますし、
そういうことをしている人はいますね。

現在の要素セットに対してコンテンツを追加するには?
- append(c)/prepend(c)/after(c)/before(c)
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/jqueryref/04manipulation/manipulation_01.html

これですね。

id:dmt13

有難う御座います。まさにこの方法でやりたいことができました。

2012/05/16 21:19:11

コメントはまだありません