「スマイルプリキュア!」第14話の感想をお願いします。5/6放送の「修学旅行!大阪で迷子になっちゃった!?」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2012/05/06 08:09:59
  • 終了:2012/05/13 07:42:23

ベストアンサー

id:MAROMARON No.9

マロン回答回数213ベストアンサー獲得回数322012/05/06 11:42:44

ポイント150pt

物語開始早々からグループが二手に別れてしまいましたが、
やっぱり迷子グループはミユキとヤヨイなのかw
今日はトラウマになりそうなキャラの顔芸はありませんでした
れいかさんのガイドスゲー!超便利!!!案内してほしい!
ドヤ顔なのは愛嬌
納豆居餃子アメがメインに取り上げられていたけど本当にあるのかな?
関西ならありそうで怖い・・・・
みゆきとやよいちゃんのやる気はヤバイ!
迷子になったのはキャンディのせいだが、ちょっと今回
何にも食べてない組がかわいそう・・・・。
でも、今回のお腹空かせてるなおちゃん可愛かった~❤

id:Qamoonlight

マロンさんに感想を貰うのは初めてだったようね。関西に本当にあるかどうか、調べてみようかしら?

2012/05/13 07:02:57

その他の回答(21件)

id:cocomayo No.1

チロルチョコ回答回数4ベストアンサー獲得回数12012/05/06 08:57:30DSから投稿

ポイント5pt

今回ストーリー感があって、面白かったと思います。
大阪の風景もほとんど忠実に写していて、画質がキレイでした!(私は大阪住みなので)

みゆきがアンラッキーすぎましたが…
最後にはみんなと会えて良かったと思います。

感想と言えるか分かりませんが、お役に立てたら光栄です♪

id:Qamoonlight

私は大阪の風景はよく分からないのだけれど、丁寧に描き込まれていると思ったわ。

2012/05/13 02:34:06
id:zodazoda519 No.2

小沢回答回数214ベストアンサー獲得回数92012/05/06 08:58:18スマートフォンから投稿

ポイント20pt

今回も修学旅行でしたね!
だけどみんなばらばらにwそれでみゆきたちは、大阪のおばちゃんにいろいろもらって、うどんのあとにみんながみゆきたちのことを聞いたときに髪の毛をコロネであらわしたおばちゃんが面白かったです。
髪の毛の色で聞けば早いかと・・・
それでアカンベーと戦うときチョウチョデコルで羽をつけて飛びましたが1名虫ぎらいがおりましたとさ。
文がぐちゃぐちゃですいません。

id:Qamoonlight

コロネは、別なプリキュアでは猫の名前だったわね。

2012/05/13 02:37:32
id:eruza1216 No.3

eruza1216回答回数8ベストアンサー獲得回数02012/05/06 09:06:54スマートフォンから投稿

ポイント10pt

大阪のおばちゃんって以外に優しかったです!
おばちゃんって怖いイメージがあったんですけど、もう、優しいイメージに
なりました!

キャンディーがあのヘアになって一瞬、ソフトクリーム?と思いました。

みゆきたちは、やっぱり絆ですね!

id:Qamoonlight

eruza1216さんにとって怖いのは「大阪のおばちゃん」かしら、「大阪に限らず」かしら?

2012/05/13 02:39:51
id:pyon0602 No.4

pyon0602回答回数4ベストアンサー獲得回数02012/05/06 09:12:27スマートフォンから投稿

ポイント10pt

私はまだ、小3なんで修学旅行行ってないんです。
それで、みゆきたちの修学旅行は思い出いっぱいの修学旅行だったので、私の修学旅行も思い出いっぱいにしたいです。

みゆきってどこか行く度に迷子になりますよね(^人^)
アンラッキーすぎますよ。

id:Qamoonlight

京都では大凶でアンラッキー、大阪では迷子でアンラッキーだったかも知れないけれど、それでも自分たちをウルトラハッピーと言えるみゆきは凄いわね。
ハッピーかどうかは自分たちで決められると考えているのよ。

2012/05/13 06:42:55
id:jgtwpma No.5

jgtwpma回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/05/06 09:45:38

ポイント10pt

とても面白い一話でした。
修学旅行で迷子はやばいですね・・・
納豆餃子味のアメちゃんなめてみたいです。
まずそうですが…

id:Qamoonlight

自分が修学旅行で迷子になったらどうかしら?

2012/05/13 06:48:34
id:koiswee No.6

ああ回答回数7ベストアンサー獲得回数02012/05/06 09:48:21

ポイント10pt

みゆきとやよいちゃんのやる気はヤバイな……
迷子になったのはキャンディのせいだが、ちょっと今回
何にも食べてない組がかわいそうだったなー。
でも、今回のお腹空かせてるなおちゃん可愛かったぞ(≧▽≦)

id:Qamoonlight

しっかり感想になっていると思うわ。ありがとう。

2012/05/13 06:53:53
id:kpby2751 No.7

kpby2751回答回数20ベストアンサー獲得回数02012/05/06 10:09:17

ポイント10pt

納豆でしかも餃子でさらにあめちゃんですよもう想像してたら気持ち悪くなってきました。(・~・)     
みゆきは迷子になるならホテルやバスにいた方が良いんではないでしょうか。(^_^)      ヴェントウもってくれば良かったんですよね。

id:Qamoonlight

納豆でしかも餃子の飴ちゃんは、気持ち悪がる子も多いわね。

2012/05/13 06:56:43
id:ibuki81 No.8

伊吹。回答回数125ベストアンサー獲得回数112012/05/06 11:05:37

ポイント20pt

今回はあれだ、
なおちゃん可愛すぎる/////
腹ペコなおちゃんお得すぎた/////
なおちゃんと一緒にたこ焼き食べたかったな←((え 大食いなところも好きww

あとおばちゃんはちょっとしゃしゃりすぎだと思う((え
あんな飴なんで作ろうと思ったんだろう……。

とりあえず今回はなおちゃん目立ってたんで満足☆www
次回もなおちゃん活躍してほしいです。

id:Qamoonlight

とても目立っていたわね。

2012/05/13 06:58:19
id:MAROMARON No.9

マロン回答回数213ベストアンサー獲得回数322012/05/06 11:42:44ここでベストアンサー

ポイント150pt

物語開始早々からグループが二手に別れてしまいましたが、
やっぱり迷子グループはミユキとヤヨイなのかw
今日はトラウマになりそうなキャラの顔芸はありませんでした
れいかさんのガイドスゲー!超便利!!!案内してほしい!
ドヤ顔なのは愛嬌
納豆居餃子アメがメインに取り上げられていたけど本当にあるのかな?
関西ならありそうで怖い・・・・
みゆきとやよいちゃんのやる気はヤバイ!
迷子になったのはキャンディのせいだが、ちょっと今回
何にも食べてない組がかわいそう・・・・。
でも、今回のお腹空かせてるなおちゃん可愛かった~❤

id:Qamoonlight

マロンさんに感想を貰うのは初めてだったようね。関西に本当にあるかどうか、調べてみようかしら?

2012/05/13 07:02:57
id:rein-07 No.10

レイン回答回数65ベストアンサー獲得回数32012/05/06 13:15:56

ポイント10pt

       ~~~ 修学旅行最終日~~~
迷子になりましたねwみゆき達
迷子組と追いかけ組に分かれましたねwww
追いかけ&おなか減った組みは蝶になれて迷子&おなかいっぱい組は捕まってと差が大きい話でしたね^^キュアマーチいろいろと可哀想でした^^;
キュアビューティーは今回可愛かったです^^

id:Qamoonlight

れいかも、あれは可愛かったわね。

2012/05/13 07:06:15
id:saya-1118 No.11

saya-1118回答回数6ベストアンサー獲得回数02012/05/06 19:11:07

ポイント5pt

今回も、修学旅行の話でしたね。

迷子になったみゆき達は、面白かったです!

れいかさん!ガイドが、やっぱり完璧です!
そして、かわいいですね!

次回も、楽しみです!

id:Qamoonlight

次回は母の日のお話ね。

2012/05/13 07:07:39
id:mayuno0323 No.12

もずく回答回数43ベストアンサー獲得回数52012/05/06 21:05:14

今回もとても面白かったと思います^^
みゆきがアンラッキー過ぎですがwww

id:noel_anderson No.13

noel_anderson回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/05/06 21:17:24

ポイント10pt

いろいろ強烈な回でしたね
大阪のおばちゃんがリアルすぎます
あとやよいちゃんのRPG発言に吹きました
本当に女児アニメですか^^;
次回もサプライズが楽しみです★

id:Qamoonlight

プロフィールページが見えないけれど、退会済みなのかしら。残念ねぇ。

2012/05/13 07:11:31
id:k7k5h6y2-naiki No.14

n回答回数434ベストアンサー獲得回数652012/05/06 22:17:00

ポイント1pt

修学旅行の話、とても面白かったです♪
また修学旅行に行きたくなってしまいました(笑)

id:Qamoonlight

真希さんは修学旅行に行ったことがあるのね。

2012/05/13 07:12:44
id:zz-z No.15

はしさん回答回数374ベストアンサー獲得回数362012/05/07 17:43:19

ポイント10pt

大阪おとつい旅行で行った。
納豆餃子飴ってホントにあるのかなぁ。

大阪人めっちゃ親切やんって思った。
あと、驚いたのが、通天閣とアカンベェはつながってるんですね。

ピカリンじゃんけんは勝てました!

羽がはえたのもおどろいた。

最後はHAPPYENDで良かったです。

id:Qamoonlight

蝶の羽はこの回だけかも知れないわね。

2012/05/13 07:15:15
id:maya70828 No.16

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/05/08 06:46:28

ポイント100pt

 今回は修学旅行大阪編。迷子になった二人を探す話。なんか大阪に関連した登場人物が現れると予想したが、大阪のおばちゃんとは・・・
 つっこむ所がいくつか。どれだけ大阪のおばちゃんと偶然遭遇してるんだよ!大阪ってそんなに狭くありません。納豆餃子飴?うまいのか?敵の動機も納豆餃子飴食べたいからやってきたって・・・
 通天閣の敵も敵らしくない可愛さで微笑ましい。欲を言えば、敵も大阪にちなんだキャラにすれば良かったかもしれない。最後の捨てセリフが「これくらいにしといたろうかー」みたいなコテコテの落ちがあっても良いかもしれない。
 ほかの人の感想をみてじゃんけんって何?と思って調べたら少しおもしろいネタをみつけたので貼ります。
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9vs%E3%82%B5%E3%82%B6%E3%82%A8%E3%81%95%E3%82%93
がんばれ、サザエさん!
 次回は母の日。自分も忘れてた・・・

 スマイルプリキュアのレビューは少ないですけど、こんなレビューサイトもありましたので紹介します。参考にどうぞ。
http://www.anikore.jp/anime/3569

id:Qamoonlight

楽1978さんが今頃「じゃんけんって何?」と言うのが、むしろ驚いたわよ?

2012/05/13 07:20:10
id:remon-T No.17

アイコン回答回数41ベストアンサー獲得回数02012/05/08 17:31:53

ポイント10pt

今回も修学旅行編でした
1話~毎回見てました
大阪のおばちゃんwww
みゆき達は迷子に
今回もすごくおもしろかったです
大阪に住んでるんで最初のたこやきの味はいまでも覚えてるほどおいしかったですねw
ピカリンじゃんけん連敗中w
次回も見逃したくないですね

id:Qamoonlight

次回も宜しくね。

2012/05/13 07:22:38
id:wwwwwp No.18

みき4回答回数7ベストアンサー獲得回数02012/05/09 15:00:37

結構おもろかったww

id:must-ard No.19

洋辛子回答回数307ベストアンサー獲得回数1122012/05/09 23:45:59

ポイント120pt

f:id:must-ard:20120509103029j:image
やよい「ゆうしゃ やよい は あめ を てにいれた!」
今週も大阪でウルトラハッピー★

・朝ご飯3杯しか・・・、なおちゃんはよっぽど楽しみなんでしょうね。なんというか、姉弟が多い家族ってみんな大食いって印象がありますよね。
・あかね「たこ焼きは爆発や~!」爆発したらあかんで~
・予定通りに皆を引率するれいか。でもみゆきとやよいはフリーダム。れいかもガイドに夢中で気づかず、けっこうおっちょこちょいですね。
・勇者やよい誕生。ロールプレイングゲームまで手を出していたとは思わなかったなぁ。初のゲームオタクキャラ?
・おやつ探しに大阪へ来たマジョリーナ。もう最近はバッドエナジー集めるのがついでみたいになっちゃってる(笑)
・そして腹ぺこなおちゃん。さっきまでは心配してもしょうがないって男らしかったのに、空腹には勝てないみたいですね。
・迷子チームを探す保護者チーム。船に乗ってのんびり中之島へ向かうみゆき達とその川沿いを必死に走るあかね達は「無邪気なこども」と「振り回される大人」を表現していて面白かったですね。それからもあかね達の苦労そっちのけで満喫しているみゆき達と、それに入れ違いでやってくるあかね達の対比が今回のポイントですね。
・でもフリーダムなりに約束を忘れません。れいかと一緒に皆でたこ焼きを食べるのを思い出して、たこ焼きを取っておく所は印象的でした。目的を忘れる子供をハラハラしながら見る親の心境に近いものでしょうかね?
・とりあえず5人の中では私はれいかが一番お気に入りで、お腹を鳴らして赤くなっているのがめちゃくちゃ可愛かったです(これぞ感想)。
・現れた規格外の通天閣アカンベェ。シリーズで時々出てくる「学校デザトリアン」とか「時計台ネガトーン」の類ですね。しかし、あんな大きな巨体にも納豆餃子は舌に沁みるみたいです。
・そこで力を発揮したチョウチョデコル。プリキュアが空を飛びだしたら大体シリーズは佳境というのが定番ですがまだ話は14話。たまたま大きい敵相手だからでしょうかね。そこは。マーチはデコルでもチョウチョは苦手みたいです。
・結局ハッピー達を助けたのは納豆餃子アメ。最初から最後までこのアメに振り回されてましたね。そういえばあれだけ言っている割には5人の口には入りませんでしたしね。
・れいかのたこ焼きデビュー。れいかだけ一口で食べない辺りが良いトコ育ちなんだなーっていうのを感じさせます。れいかちゃんのウチへ行く話があったらいいなぁ。
・今回は絆もそうですが、お互いに相手の事を考え、離れ離れになってもしっかりと行動していたそれぞれの、相手に対する信用が良く見えた話でもありました。
・来週は母の日の話。とりあえず我が家は、ありがとうの意味でカーネーション送ってからTVの前でスタンバイしてます。

PS.れいかに倣って調べてみたら、納豆餃子という料理はあるそうですね。納豆を餃子の皮で包んで焼いたものだそうですが、やはり匂いが・・・。

id:Qamoonlight

保護者チームだったのね・・・5人もいれば立派な社会になるものね。
シリーズで時々出てくる「学校デザトリアン」とか「時計台ネガトーン」のような楽しみかたが出来るのは、観続けていたファンの特権かしらね。
れいかの家に行くようなエピソードも、そのうちあるといいわね。

2012/05/13 07:31:07
id:ogawa-katuya No.20

ゆきだるま回答回数21ベストアンサー獲得回数02012/05/12 08:45:59

面白かったですよ。

id:hono9210 No.21

°*ほのか*°回答回数33ベストアンサー獲得回数12012/05/12 11:03:44

ポイント10pt

今回も修学旅行でしたねー!
迷子…!中学生も迷子になるんですね(笑)


大阪のおばあちゃんがでるとは!!!このプリキュアは笑いを求めてるんでしょうか?(笑)
れいかちゃんのガイド、完璧でしたね(^-^)/

今回のピカリンジャンケンはかてましたよ(=´∀`)人(´∀`=)

id:Qamoonlight

先輩プリキュアのほのかだったら、予習しなくてもガイドを出来そう。旅行が楽しみで予習し過ぎてしまうのが、れいかの可愛いポイントね。

2012/05/13 07:34:06
id:e7tu5t7gfu No.22

e7tu5t7gfu回答回数34ベストアンサー獲得回数02012/05/12 17:25:01

ポイント5pt

修学旅行の話けっこう笑えました。                         今年行くので参考になったw 大阪のおばあちゃんがでるとは・・・・・・   ピカリンジャンケンは勝ったぜ。 けっこう笑えた1話でした。           みゆきアンラッキーすぎるww

id:Qamoonlight

プリキュアの修学旅行地と同じ行き先と考えたら嬉しいかしら?

2012/05/13 07:36:05

コメントはまだありません