最近気になったことがあります

たまたま広告に
「必ず当たる!!」などと言った
物がありますが
その広告に言ってみると
登録画面が出て来ます
登録したらどうなるのでしょうか
回答待ってます

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2012/05/06 11:34:10
  • 終了:2012/05/13 11:35:02

ベストアンサー

id:papavolvol No.1

papavolvol回答回数1073ベストアンサー獲得回数1982012/05/06 11:42:46スマートフォンから投稿

登録するときに、

  • メールアドレスの入力を求められます。
    • メールアドレスが名簿屋に売られるので、スパムメールやウイルスメールが着くようになります。
  • メールアドレスと同時に任意のパスワードを設定するように求められます。
    • メールアドレスとパスワードの組み合わせが販売され、それを入手した不正業者がメールアドレスとパスワードを不正に使用します。同じメールアドレスとパスワードの組み合わせを、他のサイトで使用していると、そのサイトを不正に使用されます。
  • クレジットカードの情報の入力を求められることがあります。
    • クレジットカードが不正に使用されます。
  • 手順を進める間に、気づかない間にソフトがダウンロードされます。そのソフトは、
    • PCに保存されている個人情報をネット経由で送り出します。
    • PCのキーボードの入力を記録して、ネット経由で送信します。ユーザーIDやパスワードが流出し、サイトやアカウントや、最悪の場合ネットバンキングからお金が引き出されたり、クレジットカードが不正に使われたり、iTunes ストアでどんどん購入されたりします。
    • 常駐ソフトを知らない間に導入されて、そのPCが知らない間にスパムを送信したり、不正なハッキングやクラッキングを行うようになります。犯罪捜査が行われるとそのPCが犯人であることが特定され、犯罪者になってしまいます。
id:papavolvol

住所と名前を登録するように求められる画面になることがあります。そうすると、その住所にはがきが届きます。そこには「有料のアダルトサイトの会費が未納です」と書かれていてお金を振り込むように書いてあります。家族にばれることを恐れて、穏便に済まそうと、お金を払ってしまう人も多いそうです。

2012/05/13 11:40:50

その他の回答(1件)

id:papavolvol No.1

papavolvol回答回数1073ベストアンサー獲得回数1982012/05/06 11:42:46スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

登録するときに、

  • メールアドレスの入力を求められます。
    • メールアドレスが名簿屋に売られるので、スパムメールやウイルスメールが着くようになります。
  • メールアドレスと同時に任意のパスワードを設定するように求められます。
    • メールアドレスとパスワードの組み合わせが販売され、それを入手した不正業者がメールアドレスとパスワードを不正に使用します。同じメールアドレスとパスワードの組み合わせを、他のサイトで使用していると、そのサイトを不正に使用されます。
  • クレジットカードの情報の入力を求められることがあります。
    • クレジットカードが不正に使用されます。
  • 手順を進める間に、気づかない間にソフトがダウンロードされます。そのソフトは、
    • PCに保存されている個人情報をネット経由で送り出します。
    • PCのキーボードの入力を記録して、ネット経由で送信します。ユーザーIDやパスワードが流出し、サイトやアカウントや、最悪の場合ネットバンキングからお金が引き出されたり、クレジットカードが不正に使われたり、iTunes ストアでどんどん購入されたりします。
    • 常駐ソフトを知らない間に導入されて、そのPCが知らない間にスパムを送信したり、不正なハッキングやクラッキングを行うようになります。犯罪捜査が行われるとそのPCが犯人であることが特定され、犯罪者になってしまいます。
id:papavolvol

住所と名前を登録するように求められる画面になることがあります。そうすると、その住所にはがきが届きます。そこには「有料のアダルトサイトの会費が未納です」と書かれていてお金を振り込むように書いてあります。家族にばれることを恐れて、穏便に済まそうと、お金を払ってしまう人も多いそうです。

2012/05/13 11:40:50
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982012/05/06 17:28:38

カモにもれなく当選ですね。

ま、なんだかんだ誘いのメールがきて お金を払えというのが常套手段です。

コメントはまだありません