2000円あるんですが、ラウズカードが2枚不足してるDXブレイバックル1980円とこびとづかんのフィギュア10個2000円どっちを買ったらいいでしょうか?できれば理由もお願いします

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/05/06 16:37:29
  • 終了:2012/05/08 20:34:54

ベストアンサー

id:ryou01 No.2

ryou01回答回数134ベストアンサー獲得回数52012/05/06 22:50:41

まず、買いたいものが本当に欲しいものか考えることです。

例えば、フィギアが欲しいけど、フィギアを買ったとして

どうやって遊ぶのか、飾るのか、飾ったとして1週間で忘れ去らないか。

そう考えて、自分が本当に欲しいほうを買うといいと思います。


母の日にあなたのお母様に、ちょっとした物に肩たたき券でもつけてプレゼントして、

「買ってあげましょう。」

となるパターンを待つのも1つの手かと。

id:yti

ありがとうございます!ほかの回答も参考になります。

2012/05/08 20:36:05

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/05/06 16:43:22

自分にとってどちらが長く楽しめるか考えて 買ったらいいですね。

id:yti

なるほど・・・まあ、よく考えます

2012/05/06 17:33:13
id:ryou01 No.2

ryou01回答回数134ベストアンサー獲得回数52012/05/06 22:50:41ここでベストアンサー

まず、買いたいものが本当に欲しいものか考えることです。

例えば、フィギアが欲しいけど、フィギアを買ったとして

どうやって遊ぶのか、飾るのか、飾ったとして1週間で忘れ去らないか。

そう考えて、自分が本当に欲しいほうを買うといいと思います。


母の日にあなたのお母様に、ちょっとした物に肩たたき券でもつけてプレゼントして、

「買ってあげましょう。」

となるパターンを待つのも1つの手かと。

id:yti

ありがとうございます!ほかの回答も参考になります。

2012/05/08 20:36:05
  • id:windofjuly
    うぃんど 2012/05/06 16:42:09
    第三の選択肢なのでコメントにしておきます。

    どっちも買わずに2000円は保管しておく。

    そして、「これは何がなんでも欲しいぜ!」なものが出てきたときに使う。
  • id:yti
    確かにいろいろでてきそうですね!
  • id:windofjuly
    うぃんど 2012/05/06 17:53:41
    沢山の星をありがとう。

    でも、沢山の星の数だけ通信が発生してたりするので、
    もうその辺にしておいてください。
    (あなたも大変だし、はてなも大変になるのです)

    気持ちは1つでも十分伝わりますし、多くしたいなら2つ3つで良いです。
    そんなことよりも、
    ちゃんとコメントを返してくれたことのほうが回答者として嬉しいんですよ。

    誰も得しない☆プレからは卒業しましょう!
  • id:yti
    わかりました。これから気をつけます。部活が忙しくて最近コメントできません・・・