skypeのやり方がわかりません…

最近友達に誘われてskypeをやろうと思うのですがやり方がまったくわかりません…
いくつか質問があります。
・skypeは無料なのでしょうか?
・skypeをやる際、マイクを持っていないのですが何かで代用はできますでしょうか?
・skypeに使われる用語などはありますでしょうか?また、もしあるのであればその用語の意味を教えてくださると嬉しいです。

すべてに答えていただけなくても結構です。
1つでも教えてもらえると助かります。でもよければすべて教えてください。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/05/06 16:47:53
  • 終了:2012/05/13 16:50:13

ベストアンサー

id:vcrystal No.2

天狼回答回数189ベストアンサー獲得回数112012/05/06 19:11:58

http://www.skype-lab.com/

を参照ください。
まず無料です。
もちろんネット接続ですから、ネットの代金はかかります。
ソフト自体、ソフトによる課金は有料のオプション以外無料です。
もっとも、ビジネス利用者以外は普通有料にはしていません。
また、会話にマイクとヘッドフォン(ヘッドセット)は必要ですが
チャットのみでいいなら不要ですが…。
あったほうが楽しいと思います。
電気店などで安く売っていますが、多少はいいやつでやる方が長持ちと
聴こえる音がいいですよ。

id:watanukibanri

わざわざありがとうございます!
きちんと読んで勉強しますね(´A`)゜.

2012/05/06 19:26:40

その他の回答(1件)

id:worst_J No.1

emo回答回数52ベストアンサー獲得回数42012/05/06 17:07:51スマートフォンから投稿

Skypeどうしの通話は無料です。
携帯などと電話する場合、格安で通話出来ます。

パソコンでやる場合はマイクが必要です。
スマートフォン、iPod touch、PSPでやる場合は要りません。


用語

ムードメッセージ
会議通話

id:watanukibanri

ありがとうございます!
もう少し勉強してきますね(^ω^)゜。

2012/05/06 17:41:47
id:vcrystal No.2

天狼回答回数189ベストアンサー獲得回数112012/05/06 19:11:58ここでベストアンサー

http://www.skype-lab.com/

を参照ください。
まず無料です。
もちろんネット接続ですから、ネットの代金はかかります。
ソフト自体、ソフトによる課金は有料のオプション以外無料です。
もっとも、ビジネス利用者以外は普通有料にはしていません。
また、会話にマイクとヘッドフォン(ヘッドセット)は必要ですが
チャットのみでいいなら不要ですが…。
あったほうが楽しいと思います。
電気店などで安く売っていますが、多少はいいやつでやる方が長持ちと
聴こえる音がいいですよ。

id:watanukibanri

わざわざありがとうございます!
きちんと読んで勉強しますね(´A`)゜.

2012/05/06 19:26:40

コメントはまだありません