もし、自分が養子だと知ったら?

もし、突然自分が養子だと親に知らされたら、どう思いますか?

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2012/05/06 22:06:10
  • 終了:2012/05/13 22:03:33

ベストアンサー

id:poni22 No.3

りんか回答回数73ベストアンサー獲得回数122012/05/07 17:33:40

今と何にも変わらないと思います。

id:ai-2757

そうだったら、本当に幸せだと思います。
回答くださり、ありがとうございます。

2012/05/07 17:54:15

その他の回答(4件)

id:yossiy7 No.1

勇者よっしー回答回数778ベストアンサー獲得回数962012/05/06 22:22:49

親との関係次第でしょうね。
今の親が本当の親だ、というぐらいの関係が自分の中にあるなら、生まれがどうであれ、今の親が本当の親です。
でも、もしも、今の親とそういった関係になっていなければ、判りません。
そこは、単純な話ではないと思います。

id:ai-2757

確かに…。気にしすぎるのはよくないですね。
回答くださり、ありがとうございます。

2012/05/07 17:53:02
id:minoru-0413 No.2

minoru-0413回答回数179ベストアンサー獲得回数232012/05/07 17:24:46

血のつながりとか意識した事がないんで、表面では自分が養子だという事は気にしないと思います。
でも一人で考えるとやっぱり淋しくなったりするんじゃないかなぁ…。
親子だから似てると思ってきたこととか、親子だから特別可愛がってもらってると思ってきたことを否定されたことに対する怒りや悲しみはあると思います。
だから精神が不安定になったりもするかもしれない。

id:ai-2757

やっぱり、淋しくなる時もありますか…。
今まで積み重ねてきたものが、一気に崩れさる感じですね。
回答くださり、ありがとうございます。

2012/05/07 17:55:49
id:poni22 No.3

りんか回答回数73ベストアンサー獲得回数122012/05/07 17:33:40ここでベストアンサー

今と何にも変わらないと思います。

id:ai-2757

そうだったら、本当に幸せだと思います。
回答くださり、ありがとうございます。

2012/05/07 17:54:15
id:taknt No.4

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982012/05/07 19:00:41

なんだか うれしいですね。
ま、いまさらというのもありますが。

本当の親は、どこにいるんだろう?っていう 親探しの楽しみができたと思います。

id:ai-2757

うれしい…ですか。
まあ、いまさら感は否めないですが。

親探しの楽しみ、ということですが、探すのって、結構大変ですよ?
回答くださり、ありがとうございます。

2012/05/07 19:26:37
id:mukuho-ku No.5

なにま(菜野原)回答回数61ベストアンサー獲得回数112012/05/08 04:07:41

うーん実際は悲しかったり絶望すると思いますが、想像できる範囲ではあまり悲しまないと。
生活の上で血のつながりって言うのはあまり関係のない事で血のつながりに関係することが一日のうちに何回もおこるなんて思えないし、血がつながってなくたって親はここまで育ててくれたことに変わりはないとおもいます。
むしろ血のつながってない子をここまで育ててくれたことに今以上に感謝するかもしれませんね。

id:ai-2757

育ててくれたことに感謝する。
今、言われてみて、改めて感謝を知りました。
この12年、いや、7年か、7年育ててくれた事がどれだけ有難いことか…。
今度親に感謝の言葉でも言って来よう。

回答くださり、ありがとうございます。

2012/05/08 16:36:15
  • id:ai-2757
    ベストアンサーは、「私もそうだったらよかったのにな…」と真面目に思った、りんかさんの回答とさせて頂きます。