ブラウザ、Firefox使っているんですが バージョンアップって、自動更新じゃないですか? 勝手に更新されて...みたいな 自動更新を止める方法ってないんでしょうか?詳しい方教えて欲しいです。よろしくおねがいします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/05/06 22:16:16
  • 終了:2012/05/11 07:47:02

ベストアンサー

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/05/06 23:53:27

回答No.1でMac版が出てるのでWindows版(画面はXPですが他のWindowsでも構成は同じです)

下記の画面はメニューバーのツール→オプションで出ます。
画面が出たら赤枠の部分を上から順にクリックして、最後にOKです。

その他の回答(1件)

id:xnissy No.1

xnissy回答回数1029ベストアンサー獲得回数2032012/05/06 22:28:05

環境設定の「詳細」タブ→「更新」で設定できます。
f:id:xnissy:20120506222852p:image:w480

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/05/06 23:53:27ここでベストアンサー

回答No.1でMac版が出てるのでWindows版(画面はXPですが他のWindowsでも構成は同じです)

下記の画面はメニューバーのツール→オプションで出ます。
画面が出たら赤枠の部分を上から順にクリックして、最後にOKです。

  • id:htqu
    上からみて自分の希望する項目にチェックを入れてokをクリックすればいいんですよね?
  • id:windofjuly
    うぃんど 2012/05/07 01:11:23
    そうです。
    詳細クリックして、次に更新、そうすれば画像のような画面になって、
    希望する項目を選べるようになるっていう流れです。
    (全部の画像を載せると多くなるので最後の選択画面だけアップしたという経緯です)

    以下、余談

    非推奨と書かれているとおり、セキュリティ上重要な更新の場合がほとんどなので、
    ほんとは自動更新のままにしておくべきなんですけどね。

    システム開発環境であれば、どこが変わったかを事前にチェックしたりするので、
    「確認は行うが、インストールするかどうかを選択する」を選びますが、
    システム開発者でも普段使いのマシンは自動更新だったりしますよ。

    以下、お願い

    次からは必ずWindowsXPとか7とかMacのLionだとか書くようにしましょう。
    「あれ?僕のには「環境設定」なんて見当たらない」なんてことで探し回ることになったら面倒でしょ?
    回答者としても、あれもこれもじゃなくてターゲット絞れたほうが回答しやすいんです。
  • id:htqu
    windows7 xp 両方持っていて、7は不具合で、自動更新せずxpは自動更新するんですが、拡張機能の互換性、心配なんで止めておいたほうがいいかな?と思いました だって更新頻度早いんですよねぇ^^;
    何はともあれ、アドバイスありがと~ございます。