PHPプログラマーの方にご質問です。開発にフレームワークを使用している方は、それを使用せずに自力で同じものを開発できるものなのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/05/07 16:12:51
  • 終了:2012/05/08 11:41:44

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/05/07 16:36:24

フレームワークとは 作業の簡略化のためにあるものですよね。
もちろん 使わなくてもいいし、使ってもいいですが、それを使わないで
それと同じものを作るとなれば それなりの時間がかかるだけの話です。

id:sryou1985

そういうもんなんですね。
実は企業に応募する際に見せる中規模サイトをcakephpで作ったのですが、それが評価されるのか不安です。
もし、勤め先がフレームワークを使用しておらず、「君が作ったのと同じようなサイトをcakephpを使わずに作ってくれないか」と言われたらどうしたらいいのかと思い、不安になりまして・・・。

2012/05/07 16:57:02
id:taknt

当然ながら フレームワークを利用しないでも作成できる能力がないと PHPで作成は できないと思いますが・・・。

2012/05/07 17:11:46

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/05/07 16:36:24ここでベストアンサー

フレームワークとは 作業の簡略化のためにあるものですよね。
もちろん 使わなくてもいいし、使ってもいいですが、それを使わないで
それと同じものを作るとなれば それなりの時間がかかるだけの話です。

id:sryou1985

そういうもんなんですね。
実は企業に応募する際に見せる中規模サイトをcakephpで作ったのですが、それが評価されるのか不安です。
もし、勤め先がフレームワークを使用しておらず、「君が作ったのと同じようなサイトをcakephpを使わずに作ってくれないか」と言われたらどうしたらいいのかと思い、不安になりまして・・・。

2012/05/07 16:57:02
id:taknt

当然ながら フレームワークを利用しないでも作成できる能力がないと PHPで作成は できないと思いますが・・・。

2012/05/07 17:11:46
id:hyoga_h No.2

hyoga_h回答回数23ベストアンサー獲得回数02012/05/08 10:37:04

それはフレームワークに限らず、
「例えばPEARライブラリを使わないで作って」
と言われてしまうと非常に長い時間がかかったり、作れない場合もあると思います。

コメントはまだありません